※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん0730
妊活

3月10日に受診した際、子宮内膜が厚くなっていたため、排卵した可能性が高いです。卵胞がない状態でも一週間以内に排卵することがあります。基礎体温のグラフを見て排卵のタイミングを確認することができますか?

2月23日から生理が始まり、3月3日に受診しエコーで見た時はまだ卵胞が見られませんでした。10日に受診した時には子宮内膜が厚くなってるのでもう排卵したか今月は排卵しないかだねと言われました。基礎体温では先生にもあまりよくわからないと言われました。自覚症状としては9日の朝卵白のようなおりものが出たので、10日にはもう排卵は終わってたかな?と思うのですが、基礎体温のグラフを見てどう思いますか?
また、卵胞が無い状態から一週間かからずに排卵する事もあるのでしょうか?

コメント

1男1女のママ

10日が排卵日かなということですよね!?
高温期になってないので排卵はしてないのではと思います💦

• まーちゃん0730

まーちゃん0730

もし排卵していたとしたら10日より前なはずです。
    やはり排卵はしていなそうですよね。
    子宮内膜が厚くなっているということは先生の言う通り今月は排卵はなしという事なのでしょうか?これから排卵することは無いのでしょうか?

• 3月14日
  • 1男1女のママ

1男1女のママ

多分今回は無排卵月経なのかなと。
    健康な人でも無排卵月経になることはあるみたいなので次の基礎体温と内診で期待ですね!
    生理周期は30日くらいですか?

• 3月14日
  • まーちゃん0730

まーちゃん0730

そうなんですね。病院でも同じことを言われました。早く2人目が欲しいので残念です。
    産後生理が再開してから周期がバラバラで先月は37日でした...

• 3月14日
  • 1男1女のママ

1男1女のママ

37日周期ならまだマシです!私なんてここ最近は50日です(⌒-⌒; )
    同じ月齢の子ですね(^○^)

病院通われてるってことは検査とかして何か原因あったのですか??

• 3月14日
  • まーちゃん0730

まーちゃん0730

50日!そうなんですね。産後、体質変わりますよね。
    本当ですね☺︎同じ月齢で男の子も一緒ですね!

1人目はすぐ出来てしまったので、今回妊活初心者で。アプリと基礎体温で妊活してたんですけど、なかなか授からず半年経ってしまったので排卵日を教えてもらおうと思って今月病院に通い始めたばかりです。今のところは一回血液検査したのとエコーだけですが、問題はなく他の検査は勧められていません。

• 3月14日
  • 1男1女のママ

1男1女のママ

私は元々生理不順だったので💦それでも一人目は自然にできてびっくりしてます!

私は病院変えて血液検査何度かして結果不妊ではないけど不妊ぽいホルモンの値がでてると言われました
    あとは卵胞が自然に育つけどその期間が異様に長いと言われちゃいました!
    なので薬を今回初めて飲み始めました😁

特に問題ないのであればタイミングが今までズレてたとかで中々出来なかっただけかもしれませんね!?
    お互い早く授かるといいですね💕

• 3月14日
  • まーちゃん0730

まーちゃん0730

そうだったんですね。

何回も血液検査したんですね。病院に行き始めてどの位ですか?

まだ妊活の知識が全然無いのでわからないことだらけなのですが、排卵しない月は基礎体温はずっと低温のまま生理が来るのでしょうか?

• 3月14日
  • 1男1女のママ

1男1女のママ

病院に通い始めたのは去年の9月後半くらいです!
    それから血液検査を2回して中々卵胞チェックなど内診もなかったので病院を変えて2度また血液検査して結果がやっとわかった感じです!

2人目妊活再開したのが8月です。

無排卵だと低温期のままや上がったり下がったりガタガタになったりします。

多分この時は無排卵でした。

• 3月14日
  • 1男1女のママ

1男1女のママ

これが今月です。
    わかりずらいですがいちをガクッと下がって排卵して低いながらも高温期になってます。

一般的な綺麗な形ではないのでわかりずらいと思いますが💦

• 3月14日
  • まーちゃん0730

まーちゃん0730

無排卵のグラフは今月の私のものと似てますね。やっぱり無排卵かぁ...
    なんか無排卵でチャンスもないのかと思うと悲しいですね。

やはりガクッと下がった時が排卵日なんですね。

私も8月から妊活始めました。
    なかなか病院に行くのを躊躇っていたので、もっと早く行けばよかったなぁと後悔しています。

友達に勧められて海外製のですが、排卵検査薬も今日ネットで注文してみました。

お互い早く2人目が授かりますように♡

• 3月14日
  • 1男1女のママ

1男1女のママ

基礎体温つけて病院行き始めてから排卵してるってわかったのは2日だけです💦
    あとは生理周期も長いし排卵したのかしてないのか不明です(T . T)

排卵検査薬私も買うか悩んでます。
    ここでよくみる海外のは購入するのにびびってます(⌒-⌒; )
    かといって薬局に売ってるのは高いし

お友達に勧められたのはどこのやつですか?
    私も参考にしてもいいですか??

• 3月14日
  • まーちゃん0730

まーちゃん0730

無排卵な事も多いんですね。
    私はもしかしたら先月も無排卵だったのでは?と思ってきました。その前まではガクッと下がっていたのですが、先月も下がらず高温になったのは体調を崩したからかもしれません。

排卵検査薬、日本製のは高いですもんね。
    友達に勧められたのは中国製のwondfoというものです。聞いた時はえっ、中国製...と思いましたが、その子は不妊治療をしていて体内受精を4回行ってもダメで精神的にも参り、不妊治療をお休みしてる間、この排卵検査薬を使ってタイミングを取り自然妊娠したと言っていました。
    とりあえず病院と並行してこの排卵検査薬も使ってみようと思ってます!

• 3月14日
こりあん

わたしは生理から30日目でも卵胞育ってないって言われて今回は生理おこしてリセットしようといわれて薬飲んでましたが5日目後くらいから体温あがりはじめてえっ?っておもいましたが
そのあと生理きて受診したら
がんばって排卵してくれたっぽいね!っていわれました!なのでまだ可能性あるとおもいます!✨

• まーちゃん0730

まーちゃん0730

そんなに排卵が遅れる事もあるんですね!
    何日おき位で卵胞チェックしてもらっていましたか?

• 3月15日
  • こりあん

こりあん

わたしはもともと生理周期30~35日くらいなんですがたまに45日のときあるので遅れることは十分あります!
    わたしは生理きてからまず12日くらいに受診してそれでも卵胞育ってなければ3日後とかでした!
    卵胞チェックは個人によって
    育つ速さも違うし、その時の体調によっても違うと思うので病院いってみて卵胞がいまどれくらいなのかをみてもらわないとわからないですね!☺️

• 3月15日
  • まーちゃん0730

まーちゃん0730

そうなんですね。私は1人目出産後生理再開してから周期がバラバラで26〜37日くらいです。
    今月初めて病院に行き、2回目の受診でもう排卵したか無排卵だろうと言われ、次は生理始まって2週間くらいに来てと言われました。なので、それまではまた病院にも行きにくいし来月まで待つしかないのかなーと思っています。私的にはまだ排卵の可能性があるなら生理が来る前にもう一度くらいエコーで診てもらいたいと思っているのですが...

• 3月15日