※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘が偏食で、白ご飯以外は食べない。栄養面が心配。おかず単体では食べないため、どう対応すればいいか悩んでいます。



1歳6ヶ月の娘がいます!!、
偏食について悩んでいます、、、

基本白ご飯しか食べてくれません、、、
ヨーグルトは食べます。(おかずじゃない)
肉や、魚、野菜は単体では食べません。
ラーメン、ポテト、お菓子、焼きそば
コーン、たまにウインナーは食べてくれます。
あと大人がチャーハン食べてたら食べます。
人参と玉ねぎと卵とキノコ類を
チャーハンに入れても食べます。
肉は細かくしてチャーハンに入れたら食べます、
大人が白ご飯の時はチャーハン食べません、、
鮭などは白ご飯と混ぜてたら食べます、、
旦那が魚アレルギーで基本青魚がダメなので、
無難なものしかあげていません、、、

おかず単体では絶対に食べません。
例えば、肉じゃがとか、ハンバーグとか、、
気が向いたらマクドのハンバーガーなどは食べますが
ほぼ食べません、、


こんな子供お持ちの方、
どーやってますか???😭😭😭
毎日白ご飯ってわけにもいかないですし、
栄養面気になります、、、😱😱😱

コメント

  あい

うちの子と同じです!作っても食べてくれず毎日へこみますよね。栄養面がほんとに心配で。今日も白ご飯と果物しか食べてくれなかったです😞
以前、保健師さんに相談したら今は自己主張ができるようになって、今は仕方ないと言われました。いずれ食べてくれるようになるそうですよ!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    コメントありがとうございます!!
    同じような方がいて少し安心しました😭💓
    うちは今日はコーンとご飯でした、、
    ほんとに食べてくれるよーになるのかすごく心配ですよね😭😭

    • 3月14日
  •   あい

    あい

    果物は食べてくれますか?今は果物からビタミンをとるだけでもいいそうです。
    うちは1才10ヶ月から偏食になったので長いです😢
    お互い頑張りましょう!

    • 3月14日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    果物食べてくれません😭😭
    ヨーグルトくらいしか、、、😱😱
    私の娘は1歳からずっとです、、、
    ココ最近もっと酷くて、、
    前までなら大根とか人参単体でも
    食べてくれてたんですが😭😭
    頑張りましょう😭💓

    • 3月14日
ありしゅ

うちも同じです😅
大人と同じものを食べたがります。
子供用にハンバーグや肉じゃがなど
作ってもダメです。。
ただパパの取り皿から箸であげると
一口だけパクッと。

基本的に果物とゼリー、ジュース
茶碗蒸し しか食べません💔
一生懸命作っても全部残されるので
辛くなる時あります。
それでお義母さんの作ったもの
食べられちゃうと悲しいです…

時期的なものだと思います。
騙し騙しすこーしずつ
いろんなものが口にはいれば
いいかなって感じです💦

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    コメントありがとうございます!
    うちは大人と同じものをもう食べさせてるんですが、
    それでも嫌!と言われます、、、

    作って残された時はほんまにへこみますよね、、、

    いつ食べてくれるのか、、😭😭

    • 3月14日