※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾
子育て・グッズ

ベビーカーの使い勝手についてアップリカとジョイーのどちらが良いか教えてください。

ベビーカーの事で質問です!!

ラクーナ デュアル
アップリカ Aprica

ジョイー スマバギ Joie smabaggi
カトージ Katoji

どっちかを購入したぃのですが使っている方おれば使い勝手の良いか教えて下さい(* ॑꒳ ॑* )⋆*

コメント

い ち ご!

スマバギ使っています😊

購入した理由は、『値段の割にある程度の機能があったから』です。
ベビーカーで日常的にあちこち行くことも少ないのでコスパを考えると十分満足しています!

マイナス面は、
・2キャスなので対面では操作しにくい→3輪と悩んでいたくらい対面にこだわりが無かったので問題なし。
・タイヤのゴロゴロ音が気になる→(他のベビーカーもガタガタのアスファルトだとそうなのかな?)
って感じです。

比較されているラクーナデュアル、少し検索しましたがオート4キャスだし値段も倍くらい違いますよね?😖
何を重視して購入したいのかで決められそうだなと思いましたが😊

• ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

コメントぁりがぅござぃます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

重視は使い勝手かなぁ*ˊᵕˋ*

後は子供の居心地など(՞ټ՞☝︎

スマバギは今日みたら片手で楽々操作出来たのでいいなとも思いました( ˙꒳​˙ )

デザインも可愛いし、クッションも良さげだったので!

ラクーナ デュアルはまだ実物見てないんですが(; ꒪ㅿ꒪)

• 3月14日
  • い ち ご!

い ち ご!

何をもって使い勝手が良いと感じるか、選ぶの難しいですよね…
    重さ、走行性、たたみやすさ、荷物入れの大きさ、車に乗せるなら畳んだときのサイズ感、、などなど。

お店で空のベビーカーをツルツルの床の店内で走らせる分にはほとんどのベビーカーが問題なく感じました😂💦
    10キロの人形を乗せたら全然違ったので、もし試せるならやってみるといいですよ😊

スマバギかわいいですよね〜💓
    中のクッションはチャイルドシートにも採用している物らしいです🙆
    うちの息子は最近ベビーカーで良く寝ます👶💤
    ただ、予算に余裕があり、しばらく対面で使うのなら4キャスのラクーナが良いかなと個人的には思います💦私もラクーナ触ったことはないですが😖

• 3月15日

ありがとうございます😜✨

今から色々と見に行ってきます*ˊᵕˋ*

かーくんmama

joieの3輪使っています💗
砂利道も押しやすく小回りきくので使いやすいです💗

• ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

ありがとうございます😀✨

• 4月1日