※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
妊娠・出産

帝王切開で年子を産んだ方いらっしゃいますか??1年開けなくても大丈夫ですよね?💦

帝王切開で年子を産んだ方いらっしゃいますか??
1年開けなくても大丈夫ですよね?💦

コメント

ダッフィー

わたしの産院では1年に開けるように言われました😌

• ダッフィー

ダッフィー

でもわたしも実際どうなのか、ちょっと気になっています💦

• 3月14日
kokomama

私の知り合いに、帝王切開で5人出産して
そのうち4人は年子ですよ!👀

けーき

友達でいましたが、リスクは上がってたみたいで怒られたと言ってました!
お医者さんが言うならあけた方がいいと思います…😅

知り合いは帝王切開の傷口が開いてしまって入院になった!って言ってました…。

ここあ

わたしの病院では2年開けて、と言われました(。・ω・。)
病院によっては、1年開ければいいって所もあるみたいですよ(^^)

• ここあ

ここあ

ちなみに、帝王切開で3人出産しました!

• 3月14日
はるか

私も予定帝王切開なので看護師さんに話を聞いたことありますが、もちろん1年あけたほうが良いそうですが1年経たずに妊娠してしまう方も中にもいるそうです。
大丈夫かどうかはお母さんの身体次第だと思います😅💦
半年で妊娠して無事に出産してる方もいますがトピ主様もそうであるかは誰もわかりません。
帝王切開でお腹を切っている以上は子宮破裂などのリスクは絶対にないとか言い切れないですし出産から妊娠まで6ヶ月以内の妊娠で子宮破裂のリスクは3倍に上がるのそうですょ(>_<)

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

来月で帝王切開から1年経つんです💦
    まだ病院にはいってないのですが、2人目の陽性が出ててもちろん望んで作ったんですがどうなのかと思いました...

• 3月14日
  • はるか

はるか

ほぼ1年なんですね(*^^*)
    赤ちゃんがすでにお腹にいるのであれば今更悩んでもどうしようもないので産婦人科の先生と相談されたほうが良いと思いますよ‼︎
    半年以内とかではないのでそこまで非難され無いかな??とは思いますが厳しい先生だと多少言われちゃうかもですね😅

• 3月14日
ニコ(23)

この度2人目を帝王切開後4ヶ月で妊娠し個人病院は断られ
大学病院でハイリスク出産とされ
現在検診に通ってますが今のところ
なんの問題もないですよ☺️

まさこ

出産されて産院ではなんと言われてますか??

子宮の戻りや状態によると言うのが大きいようです💦
前にママリで、出産時の子宮破裂どころか、妊娠を継続するのが難しいと病院で言われていた方がいらっしゃいました💦💦

ゆうの

1年1ヶ月差の年子を出産しました。2人目を妊娠した時私もどうしようと悩みましたが、先生は大丈夫と言ってくれて安心した覚えがあります。看護婦さんもお腹が大きくなるまで時間があるから大丈夫よとも。1人目の抱っこ等で37週前にお腹に異変が、急いで病院へ、全駆陣痛との事先生の判断で丁度37週目だし出してしまおうと急遽出産になりました。急に出産になってしまう可能性は大なので、その準備、急遽でも上の子の面倒を見てもらえる方を確保、お願いしておいた方が良いです。