※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cosmic
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の離乳食進まず、おやつ量について相談。おやつの適量や離乳食との関係、授乳間隔について質問。

いつもお世話になっております(*^^*)
おやつについて質問させてください💡

9ヶ月の娘です。
離乳食はなかなか進まず、食べる量はごく少量ですが、そろそろ3回食にしようかなというところです。

おやつの赤ちゃんせんべいは、1袋に入っている2枚は完食します。
みなさん、おやつは1日にどれくらいあげていますか?
離乳食あまり食べない場合与えないほうがよいのでしょうか?
授乳間隔があかないため、それを紛らわすのにおやつを与えています💦

コメント

ちびすけ

こんばんは!
離乳食を食べる量があまり増えていないようだったらおやつはあげない方がいいのかな、と思います。
うちの子も離乳食をほとんど食べないのに、赤ちゃんせんべいだけは食べていました(>_<)

離乳食食べない原因は、授乳間隔があかないことでお腹が空いてないのかなとも思います。
もしぐずるようでしたら、気分転換に散歩に出てみたりしてはいかがでしょうか?(^^)
少しは授乳間隔がひらくかもしれないです!
うちの子も3回食にして、活発に遊ばせたり散歩したりしていたら、だんだん食べられる量が増えてきましたよ☆

• cosmic

cosmic

ありがとうございます(;;)
    早速、ぐずりだしたら授乳…というのをやめて、散歩やおでかけでごまかすのをやってみています(*^^*)
    以前よりは間隔があいてきたかなというところです!

すごく参考になりました(*^^*)
    ありがとうございました(*^^*)

• 10月15日