※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼は寝て夜は泣いて困っています。リズムを整える方法についてアドバイスをお願いします。

三月五日に出産して、生後10日目。
実家へ里帰り1ヶ月して、まだ3日目です(●´ω`●)
娘が、昼はガン寝して、夜中になると目が覚めて、乳をあげても、オムツを替えても、ギャン泣きです。
乳をあげる時はうとうとと寝てしまうのですが、布団に下ろすとギャン泣きです。。だっこしたり足や手を揉んでみたりしてます。
昼夜逆転して、リズムを作るのはまだ難しいでしょうか?アドバイスお願いします(^ ^)

コメント

にゃまはむ

生活リズムが整うのは3.4ヶ月くらいだったかと思います!
私もおんなじでした、私も息子に合わせて夜起きて昼間寝てましたよ(*^^*)

今はちゃんと夜寝てくれます( ´ ▽ ` )

ゆっくりで大丈夫ですし、イライラしたら、トイレとか言って少し落ち着く事などをして子育て頑張ってくださいね(*^^*)

• ゆっぴ

ゆっぴ

なるほど!!まだもう少し後なんですね(´⊙ω⊙`)
    今は娘にリズムを合わすしかないんですね!😊
    イライラしたら、子どもに伝わるってよくゆうので、仏の心で見守るようには心がけています、、(^ ^)笑
    ありがとうございます(^ ^)

• 3月14日
  • にゃまはむ

にゃまはむ

でも、一応朝、朝日など浴びたり、散歩などはした方がいいと思います!無理のない程度に!
    そうすると、リズムが、わかりやすく、赤ちゃんも早くリズムが整うかもしれません( ´ ▽ ` )

• 3月14日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

1ヶ月検診で、異常がなければお散歩など行こうかなーって思っています(^ ^)朝日を浴びるのは、いいですね!明日からやってみますね👶💕
    ありがとうございます(^ ^)

• 3月14日
かなきち

1ヶ月たつまでは、夜泣き結構あったのですが、それでもまだマシになったのは、夜寝る前だけ、搾乳したのを哺乳瓶でたっぷり飲ませるよぅにしました(^^)
おっぱいだと、どのぐらい飲んでるのか分からないし、赤ちゃんもまだ飲むのに慣れていないので
たっぷり飲めてない場合があります(´;ω;`)
なので夜だけ150とかあげてました(^^)

• ゆっぴ

ゆっぴ

なるほど!!確かに母乳だとどんだけ飲んでいるかわかりませんもんね!😭😭参考になります(^ ^)ありがとうございます👶👶

• 3月14日