※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
妊娠・出産

臨月に入り、天気が悪い日はどんな運動をしていましたか?体重増やせません。

こんばんは!
昨日から臨月に入りました!
経産婦さんと現在臨月の方に質問です!!
9ヶ月半ば頃から産院の先生から散歩を始めるよう言われていましたがその後寒かったり雨だったり気候が悪くてようやく今週から歩き始めました!!(先生も知ってます😂✨)
明日からまた天気が崩れそうで、、
臨月に入って毎日お散歩してたという言葉をよく聞きますが、天気の悪い日はどのような運動をしていましたか??
もうこれ以上体重増やせません😭💦

コメント

ママリ

普段やらないような家の掃除に力入れてました✨

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    家の掃除、晴れた日こそ!と思ってましたが今の時期は雨の日こそ普段やらない場所の掃除いいかもしれませんね😳✨

    • 3月14日
あーやん

天候悪い日は特に無理に何もしなかったです(笑)
それかお出かけしたりとかですかね😊
スクワットは天候関係なくちょいちょいしましたが10回で疲れてすぐやめてました🤣

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    お出かけいいかもしれませんね😆✨
    天気悪い日だけ車で出掛けてみようかな、、
    スクワット私も昨日してみましたが3回でプルプルでした😂笑

    • 3月14日
  • あーやん

    あーやん

    あ、でも臨月だし、運転気をつけてくださいね!
    旦那さんがいれば旦那さんとで、いない日はお家でいいと思います!
    運転中何かあってもこわいので😭😭
    わかります、すぐ体のあちこちが痛くなりました(笑)

    • 3月14日
  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    ありがとうございます!!
    運転無理ない程度にします😵✊🏻✨
    週末は旦那さんに連れ出してもらいます😆💕
    ですよね!笑
    産休に入ってからのだらけっぷりが分かります😂

    • 3月14日
  • あーやん

    あーやん

    はい、無理はなさらないでください❤️
    そですね、なるべく旦那さんといるときに行動だと安心ですね😻
    ほんと、あたしもグータラしちゃいました🤣

    • 3月14日
  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    はいー😭🙏💕
    旦那さんも同時に産休取れたら行動しやすいのにーと思っちゃいますね😂✨
    いけないとわかっててもだらけちゃいますよね😂
    体重が増えるからここにきてようやく危機感出てきました😭💦

    • 3月14日
  • あーやん

    あーやん

    あーそれわかります(笑)
    1ヶ月休みとってーとか思いました🤣

    ですよね、太りすぎると産む時大変とかききますもんね🤣
    でもうちのこ3664kgだったのに、149cmのわたしが4時間でうめたんで、なんだー大丈夫じゃんってなったんで、3人目妊娠した時さらにだらけそーな予感です🤣笑

    • 3月14日
  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    思いますよね!!笑
    いてくれた方が何かと助かりますよね😂

    そう言いますよね!!下半身かなり太ったから大丈夫なのかと心配になります😂💦
    そしてかなりの安産!!2人目のお子さんですか??✨
    今日検診だったんですがすでに2900gなってました😂✨
    私は身長は159㎝ですがそれでも心配です😱笑

    • 3月14日
  • あーやん

    あーやん

    色々お買い物も行きたいですしね(笑)

    はい!二人目の子です😊
    わお!大きいですね😻
    わたしと同じくらいのbabyかもです❤️
    あ、でも関係するかわからないけど、産んだあと、恥骨が痛くて痛くて横に寝ることも起き上がることも歩くことも全て泣きながら動いてました(笑)
    トイレなんて部屋についてたのに30分かけてお年寄りよりも遅く歩く感じでしたよ(笑)

    • 3月14日
  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    そうなんです(笑)
    荷物持ち要員で、、😂💕

    2人目ちゃんでしたか😆✨
    親孝行ですね〜💕私もそれぐらいのスピードで産みたいです😂✊🏻
    そうなんです!大きいとずっと言われてます!笑
    全ての動作が痛かったんですね😱😱💦
    お部屋のトイレに30分てかなりひろーいお部屋ではなくてなんですよね😂こわ〜😂
    私も同じ道を歩む事になるかもしれません😂

    • 3月14日
  • あーやん

    あーやん

    それですそれです🤣笑

    そなんですよ!
    おしるしからスタートでその4時間後なんで、陣痛なんて3時間くらいでした🤣
    なんか毎回大きい大きいって言われると、次の検診がドキドキしすぎますよね(笑)

    トイレ真横でした(笑)
    キャリーバッグ使いながら歩いてましたよ🤣❤️笑

    • 3月14日
  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    妊婦にしてみれば大役ですよねヽ(;▽;)笑

    おしるしから4時間!!すごい!!
    スーパー安産ですね😱💕✨
    ちょっとその安産菌頂きます、、❤️
    ほんとです(笑)
    1週間前から200g増えてました(笑)
    来週がまたドキドキです、、

    トイレ真横ですか!笑
    しかもキャリーバッグそんな時にも役に立つんですね😳✨そこも驚きです(笑)

    • 3月14日
べるりん

お家の階段昇降とか拭き掃除してました\( ¨̮ )/
でもやる気のない日は、一日中ぼーっとしてました😂💓

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    昇降運動もいいといいますよね😳✨踏み台あるのでやってみます!!
    拭き掃除結構効果あると聞いたので37週に入ったら拭き掃除を始めようと思います😆💕
    ぼーっとできるのも今のうちですもんね😂

    • 3月14日
コロまる

家中ひたすら掃除してました!
入院したら家を空けるし、退院したらそんな余裕ないしで、片付けとか拭き掃除とか細かい所までしてました。

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    やはり掃除ですね!!
    赤ちゃんの為にもなるし、、頑張ってみます😆✨

    • 3月14日
みずき@年子姉妹ママ

家でスクワット、階段昇降…
近所のスーパー歩き回ったり…
スーパー行くのに1人だと急に陣痛来たら怖かったので旦那と一緒にいってました笑

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    この時期になると1人で出掛けるの怖いですよねヽ(;▽;)でも昼間は旦那さんいないし、、となると1人で頑張るしかないんですよね〜😂
    近所を傘さして歩いてみます😂💕

    • 3月14日
なつごん

こんばんは。真夏に臨月で出産でしたのであまり散歩ができず雑巾がけなどしてました。
運動がてら部屋の片付けや断捨離をしてはいかがですか?後々楽ですよ😃

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    真夏もまた大変ですよね😭💦
    断捨離は結構やっちゃいました😆✨
    でも掃除をしたという方が結構多いですね!!私も普段しない場所の掃除してみます✊🏻✨

    • 3月14日
なら

最近めちゃくちゃ雑巾がけしてます🙋

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    雑巾がけは結構効くと聞くので、、私も37週なったら雑巾がけ頑張ってみます😆✨

    • 3月14日
ゆき

私は臨月が夏だったので主治医の先生に、ショッピングモールを一日歩いてるといいよと言われてよく歩いてました!
母子手帳とスマホだけは肌身離さず✨
行く気にならない日は、家の拭き掃除と踏み台昇降、マタニティヨガやってました!

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    真夏の臨月は冬以上に外のお散歩出来ませんよね😱💦
    ショッピングモールが近くにないので旦那さんお休みの時は一緒に行きます😆✨
    ちょっと重いですが母子手帳は手放せませんね!!
    マタニティヨガ、妊娠中気になってたけど全然やってなかったのでYouTubeで探してみます😆💕

    • 3月14日
あーやん

ほんとですよ!🤣
なんなら子供生まれてからも抱っこしながら食材とかもほんときついです🤣

菌撒き散らしますねっ❤️❤️🤣笑
同じく200gずつ増えていきました(笑)

そなんですよ、キャリーバッグを少し動かしてそれについてってとゆー数センチの進みですが、、、笑

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    それほんと思います!!
    抱っこ紐とバッグと買い物バッグ持ってるお母さん達を見ると疲れないのか不思議に思います😱✨

    どんどん下さーい💕!!笑
    あ、もうこれ同じコースっぽいですね😂💕
    頑張るしかない、、!

    キャリーバッグ頼りにするには少し心もとない気がするけど、、でもないより絶対助かりますね😭🙏

    • 3月14日
  • あーやん

    あーやん

    めちゃめちゃ疲れますよ(_д_)
    でも必死すぎてそれどころじゃなくなります(笑)

    きっと同じかもです❤️
    頑張ってくださいね😻

    何かないと歩けなくて、唯一キャリーバッグだけが頼りでした(笑)
    もちろん旦那がいるときは旦那でしたが(笑)

    • 3月15日
  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    おはようございます☀!

    という事は、疲れてる場合じゃなくなるんですね😂笑
    母強し!ですね〜😭✨

    はい!頑張ります😆✊🏻💕

    やっぱり手を引いてもらうのが1番ですよねヽ(;▽;)
    退院してからは良くなりました😱✨??

    • 3月15日
  • あーやん

    あーやん

    おはようございます☀

    ほんと母強しですよね、
    親にも尊敬するようになるし、
    自分でもある意味尊敬しますもん(笑)

    2.3日で痛みは変わらないけど、この角度は痛くないとか色々わかって歩けるようになりました❤️
    でも完全に痛みがなくなったのは1ヶ月くらいです、

    • 3月15日
  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    ですよね😭💕
    コツは掴めても長丁場になりそうですね😵💦

    私も少しずつ母になっていきたいと思います!!✨
    あーやんさん、色々教えて頂いてありがとうございました〜😆❤️

    • 3月15日
  • あーやん

    あーやん

    そうですね❤️
    お互い頑張りましょう!!
    グッドアンサーありがとうございます😭❤️
    残り少ないマタニティライフも楽しんでください!😊

    • 3月15日