※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい♡
子育て・グッズ

新生児でも風邪はひきますか?産婦人科で診てもらっていいでしょうか?一ヶ月健診はまだ先です。

新生児でも風邪ってひきますか?
昨日から咳をゴホゴホいっていて、痰がらみがあります。たぶん上の子の風邪がうつったのかなーと思いますが、新生児でも風邪ってひくものですか?
その場合、病院は産婦人科でいいのでしょうか?一ヶ月健診はまだ先です😭💦

コメント

はるあお

新生児でも風邪引きますよ(>_<)
お熱が37,5℃以上や咳がひどければいった方がいいと思います(>_<)
産婦人科に電話してみてもらえるか聞いてみてはいかがでしょうか(>_<)

• りい♡

りい♡

咳はそこまでひどくないのですが、痰がらみで吐いたりとかが心配で😭💦受診の目安がわからないです💦産婦人科にきいてみます!

• 3月14日
ゆう

小児科に受診したほうがいいですよ!

• りい♡

りい♡

新生児でも小児科になるんですかね?😭💦小児科いろいろな菌ありそうで受診がこわいです😭💦

• 3月14日
おにく

風邪ひきますよ(;ω;)
うちの次女も1ヶ月ぐらいで風邪ひきましたが、市立病院で出産してそこの小児科で退院時に診察してくださってるので、そこで診てもらってお薬もらいましたよ(^-^)

• りい♡

りい♡

総合病院で小児科受診はいろいろ出産時のときとかのことも把握できてるし受診しやすくていいですね!😭やはり小児科の方がいいのでしょうか💦他の菌もらいそうでこわくて😱

• 3月14日
Ruimama☆☆

新生児でも風邪引きます(^-^;💦💦
小児科で診てもらって下さいね(*^^*)
ちなみに生後2ヶ月までの高熱は入院になる可能性がありますので、注意して下さいね☆☆

• りい♡

りい♡

風邪ひくものなんですね😭💦小児科の方がいいんですかね💦少し咳多いかなーぐらいでも受診してよいのか判断がむずかしいです💦入院は上の子のこともあるけど入院した方が安心する気もします😭💦

• 3月14日
  • Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

小さいうちは少しの咳とかでも受診された方がいいかと思いますよ。抵抗力もないですし(^-^;💦💦ちなみに下の子が入院となったら、ママはずっと病院に付き添いになるので、大変ですよ😖💦

• 3月14日
  • りい♡

りい♡

そうですよね😭💦はやめに受診します!付き添いになりますよね😱💦そうなったら大変です💦💦

• 3月14日
  • Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

上の子もママが付き添いでいないと寂しいですしね。早く咳治ると良いですね。お大事にして下さいね🍀

• 3月14日
  • りい♡

りい♡

ありがとうございました😭

• 3月14日
あるふ

生後2ヶ月の子が咳出始めた時は
小児科行って病気移るのが嫌で
しばらく様子見ました。
でも痰が絡み始めたので
小児科で見てもらい
薬を処方してもらったら
その日の夜7時間も寝れました!
元気な時でも3.4時間の子です。
やっぱり苦しかったのが
薬効いて楽になったんだと思ったら
もっと早く連れてってあげれば
良かったなと😭💦
ミルク飲めなくなる、寝れなくなる
そのくらいが受診の目安みたいですが
そこまで待つのは重症化がこわいと
個人的には思います😔

りい♡

受診するとしたら小児科なんですね!
寝ながらでも咳でてますが、まだ寝れてるようなのでまだ大丈夫なんですかね😭💦明日一日みて咳や痰がひどくなるようなら受診しようと思います!😭💦💦はやく治ってほしいです!