※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊活

体を温める方法に不安があるようです。五本指靴下や電気毛布は良いですが、他にも何か必要なのでしょうか?

体を冷やさないように気をつけてはいるんですが、どの程度やればいいのか分かりません。
とくに冷え性なわけではないので、五本指靴下を履くことと、温かい飲み物を飲むことと、寝るときは電気毛布をベットマットの下にひいて暖かくして寝ています。
これでは不十分でしょうか…
なにをするとか、どこをどの程度温めるとかよく分からなくて(ノ_<)

コメント

ままりんご

わたしは腰とお腹冷やさないようにあたたかくしているだけです😊🌸

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

足首あっためるの大事と聞いたのでレッグウォーマーは必須です☺️✨
あと腹巻きもできたらした方がいいです☺️
食べ物だと生姜はおすすめです😊

❤︎り❤︎え❤︎

妊活中ですか?
真冬みたいですね(◞‸◟ㆀ)
冷たい物を摂りすぎたりしなければ
これからの季節はいいかと。
後は靴下、腹巻き、ストールとかを足していけば充分かな。

• あ

妊活中です!
    参考にさせていただきます^ ^!

• 3月14日
AK

私も、いつも悩んでます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
座ってる時は、寒くないけどブランケットかけて…
お風呂は、シャワーだけでなく湯船につかるよーにしたり。
後は、生野菜は身体を冷やすので温野菜がオススメだそうなので、サラダを食べずに温野菜を食べるよーにしてますよ((o(。>ω<。)o))

一緒に妊活頑張りましょ〜❤︎*。

ぶっさん

冷え症ではないのであれば、キンキンに冷たいものを避けることで充分かと思います(^^)
暖めすぎて逆上せるのも良くないと思うので、程々に程度でいいと思いますよ(^^)
寒いと感じたら1枚多く羽織るくらいです!

• あ

ありがとうございます!これからの時期お出かけの時などに寒くならないように羽織るもの持っていくように気をつけます^ ^!

• 3月14日
りー

寒いなら電気毛布使用しても良いでしょうが、無理に使う必要は無いと思います。
極端な話ですが、電気毛布やこたつなどばかり頼って体を外から温めるのは、体自体が体温調節しなくなってしまいます。出来れば体を中から温めて、自分自身で体温調節出来るようにしておく方が良いです。

• りー

りー

何事もやり過ぎは良くないということですね😅

• 3月14日
リリ

先生に問題ないと言われたので、腹巻のところに毎日カイロ貼ってます(笑)

あと、砂糖の摂りすぎは体温を下げるからダメだと言われたのであまり摂取しないよう心がけてます。

いちご

電気毛布って最初は暖かいけど、気づいたら暑くて汗かいたりしませんか?💦それで逆に体温が下がって風邪ひいたりすると聞いたことあります。
マイクロファイバー毛布だと、自分の体温で徐々にあったまってそれが持続するのでおすすめです😊