※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこママ
子育て・グッズ

ベビーカー購入迷っています。レンタルで様子見るべきか。同じ経験の方、どうしましたか?

早めに仕事復帰された方、ベビーカーって買いましたか?使いましたか?

予定日より1ヶ月早く出産、準備不足でベビーカーを買わずに今に至ります。
子供は来週で6ヶ月です。

4月から保育園のため、平日ベビーカーを使うことはありません。週末は今のところ抱っこ紐です。

使うとしたら週末だけなので、果たして必要なのか、ものによっては結構お値段するので迷っています。
ベビーカー嫌いな子もいるって聞きますし…買ったのに拒否されたらショックですよね😓

買うならレンタルで様子見てからが無難でしょうか?
同じような方、どうされましたか?
みんな迷わず買ってるのかな〜…

コメント

たんさん

6ヶ月で仕事復帰しました。
ベビーカー、イオンモールやららぽーとみたいな商業施設に行く時は重宝しています。
同じく、平日はまったく出番がありません😅

• きこママ

きこママ

回答ありがとうございます😊
    やっぱり平日の出番はないですよね… 買うとしてもどのタイミングで買うかも悩みます😣

• 3月15日
  • たんさん

たんさん

私が同じ立場なら、B型の安いやつをお休みの日用に買うかもです☺
    重くなってきて、抱っこ紐で長時間歩くと腰にくるので...💦

• 3月15日
  • きこママ

きこママ

確かに大きくなってくると長時間はキツイですよね。
    やっぱり必要かな。どうせ買うなら早いほうがいいですね!^_^

• 3月15日
ぴよぴよ

私の娘も4月から保育園に通います。
まだ3か月ですが、ベビーカーを買っていません。
出かける時は抱っこ紐で対応しています✨

• きこママ

きこママ

回答ありがとうございます😊
    このまま買わない予定ですか?

• 3月15日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

とりあえず今のところ困ってないので買わないつもりです。
    もう少し大きくなればショッピングモールで置いてあるものでも座れるようになると思うので💦😢
    私個人の意見ですが💦😢

• 3月15日
  • きこママ

きこママ

モールに置いてあるようなのは腰が座ってからなのかな。
    B型の安いのなら買ってもいいかなという気持ちになってきました🤔

• 3月15日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

先の話ですがもしお子さんが欲しいのであれば全然あってもいいと思います😊私の場合は基本車で移動するし
    平日も全然困ることもないので💦
    休みの日も出かけても抱っこ紐で全然苦になってないので💦
    私個人的ですみません💦😢

• 3月15日
  • きこママ

きこママ

いえいえ、ご意見ありがとうございます。色々みんな状況が違うので個人的な意見になって当然だと思います^_^

• 3月16日