※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

保険の相談に行きたいが勇気が出ない。保険会社の勧誘を心配している。学資保険と医療保険について相談したい。

ほけんの窓口行かれた方、どんな感じでしたか?色々な保険を紹介してくれる感じですよね?
言い方悪いですが、どこかの保険会社の回し者?とか勧誘されそう。と思ってしまってなかなか勇気が出ません😂笑
私と主人は保険入ってますが、これから産まれてくる子供の学資保険と医療保険の相談に行きたいです(>_<)

コメント

ちゃむ

ほけんの窓口は電話がやたらしつこかったです😢ほぼ毎日かかってきてました…

• まる

まる

それ嫌ですねー(T_T)
    やっぱりそういう感じの事はあるんですね(>_<)
    ありがとうございます😊

• 3月14日
  • ちゃむ

ちゃむ

その場所によって変わると思いますが😭私が行ったところはあまりいい雰囲気ではなかったです(´•ω•ˋ)

• 3月14日
麦ちょこ

いろいろこちらの要望を聞いてくれて、その要望にあったプランを提案していただけましたよ^ ^
勧誘とか強要とかは一切なかったです!

• まる

まる

そうなんですね!
    それなら安心できます(^-^)ありがとうございます😊

• 3月14日
はじめてのママリ

私が行ったところは、私たちが全く無知だったので3回に分けて保険の仕組みを教えてくれて(その間は全くどの保険のセールス的なものはなかったです!)、最終にオススメの保険の紹介って感じでしたよ😃
最初から学資保険を探してて、とか、生命保険で、とかで行くとセールス的になるんですかねー?😅💦
結果私たちはそこでは決めませんでしたが、何も言ってこなかったです!

• まる

まる

店舗などによっても違ってくるのかもしれませんよね(>_<)
    とりあえず行ってみなきゃわかんないですね!ありがとうございます😊

• 3月14日
たこくま

ほけんの窓口も、代理店が色々あるみたいですよ。
私が行ったところはとても良いところだったみたいで、我が家が検討しているいくつかの種類の保険をそれぞれベストなものを提案してくれたり、むしろ入らなくていいとまでアドバイスをくれたりもしました。
勧誘は一切なかったですし、何度か通いました。

• まる

まる

そうなんですね!店舗などによってもかなり違いそうですよね(>_<)
    とりあえず行ってみなきゃわかんないですね、、。ありがとうございます😊

• 3月14日
つー

私は勧誘などなかったし
私の要望を聞いてくださったので 満足してます😃

電話、一度もなかったですよ。

• まる

まる

店舗によるんですかね(>_<)
    一度近くのほけんの窓口行ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 3月14日
ゆん

まず保険のことについて詳しく教えて頂きました!5回くらい通って、私と旦那の生命保険、医療保険契約完了しました◎要望にあった保険会社のプランを提案して頂き、どうしても悩む時はアドバイス頂いたり、私は満足しました(^^)勧誘等も一切ありませんでした!

りなな

ほけんの窓口も
ノルマがあるみたいですし
お給料にも反映するらしいです
みんな必死なのかもしれないですね。

私は
保険会社でライフコンサルタントを
してますが
ほけんの窓口が全てを扱ってるわけではないのであんまおすすめしません💦
保険会社それぞれメリットデメリットがあるので保険の種類で会社を分けて加入される方も多いですよ!

ぴぴ

すごーく親切でしたよ!!自分たちのライフプランから色々かんがえてくれました!!勧誘もなしですし行って良かったです!✨

★ぴよこ★

担当者さんにもよるみたいですねー💦

にゃんこ

ほけんの窓口悩みましたが結局いかず、、、
私はネットで調べて

保険のビュッフェ

と言うところで相談に乗ってもらいました!
契約しなくてもプレゼントが付いていたので、、
無料相談で家か近くのファミレス等選べたり楽でした!

もしよければ見てみてくださいね❤️
私もお腹の子供のために学資検討するので悩んでます笑笑

ママ

今日、ついさっき行ってきました。
正直学資保険のことはよくわからずとりあえず入りたいという感じで行ったので、学資保険の仕組みから詳しく教えてくれました。馬鹿っぽい質問もしっかり説明してくれました。笑
予算や支払い期間などからいろんな会社で計算・比較してくれて、とてもわかり易かったです。要らない保証は要らないと言ってくれたし2時間以上説明して貰い、信用できるかなと思いました。
相談予約してから今日までの間に1度電話がありましたが、勧誘ではなく契約する場合の持ち物の連絡でした。
今日は契約せずに資料だけ貰って帰りましたが、無理矢理入れ!という感じでは無かったです。ラップなども頂きました。笑

心配なら、保険見直し本舗などいろんな所を回ってみてもいいと思います!
時間があれば私も何軒か回りたいのですが、時間がないのでほけんの窓口で決めようかなと思います。

ほけんのおばちゃんみたく無理に契約を迫ってきたりはないと思いますよ!
ただ学資保険はドル建てをオススメされるかもですね〜
私はされました😅
でも説明を受けて、ノーと言えば違うものを提供してくれますよ🤗

ゆき

今まさに車の保険と見直しで行ってますが、女の店長で、親身になって聞いてくれるので、いい人だなぁって思ってますよ😊