※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
ココロ・悩み

里帰り中にストレスがたまり、自宅に戻りたいけど相談がめんどくさい。どうしたらいいですか。

上の子1才下の子0才
上の子の世話の時、トラブルがあって仕方なく児相が関与してきてることもあり、仕方なく実家で見てもらってます。その負い目から、今次の子が生まれて里帰りしてるのですが、負い目を感じてるためストレスがたまり、今日爆発しました。そして下の子の泣き声にイラっとしてしまったり、母にLINEで当たり散らしてしまいました。
もうなにもかもが怠くなってきて。というのも夫という愛しいパートナーがそばにいないことが私にはとても辛いことなのです。
毎日会いにきてくれるわけではなく、時々きてくれるかなくらいの程度で。
だから帰る時間になったときすごく辛くなります。

でも、自宅に戻るにしても児相や保健師、生活支援の人、障害福祉課の人たちなどに相談しないといけないのですごくめんどくて、でも自宅に戻りたくて仕方ありません。

こういうとき、どうしたらいいんですか。どう心の整理をつけたらいいんですか。

コメント

熊の子

なぜ児童相、、が来るんですか❓虐待とかではないですか?

  • かすみ

    かすみ

    上の子に対して虐待をしてしまったからそこから児相も関わってきています。今は落ち着いた感じかなってことで様子見で子育て支援の人にバトンタッチしたみたいで子育て支援課が関わってくれてます

    • 3月14日
  • かすみ

    かすみ

    そういう前科があるから、自宅に戻りたいってことに対しても、それを判断するのは子育て支援課の人や保健師さんたちってかんじなんです

    • 3月14日
せんつま

パートナーさんはもう少し頻回に会いに来れないのでしょうか??

  • かすみ

    かすみ

    先程、疲れが爆発しているためか暴走して、旦那にひどいことを言いました、その際、心細いっていってるのに時々しか会いにきてくれなくて私は折れそうな中必死なのってことゆいました。そしたら、なるべく会いに行くと言ってくれました。でも、でもですよ?産後のマタニティブルーとか今私の置かれてる状況とか察せれるはずなのになんでこんなにもオトコはバカなんですか泣

    • 3月14日
  • せんつま

    せんつま

    もしパートナーさんとご結婚されてなかったとしたら、かすみさんのご実家にしょっちゅう行くのは心苦しかったり、
    お仕事が忙しかったり、なかなか会いに来れない理由でもあるんでしょうか??

    • 3月14日
  • かすみ

    かすみ

    結婚してます!

    • 3月14日
  • せんつま

    せんつま

    大変失礼しました🙇パートナーと言われてるので、結婚されてない場合もあるかな、と勝手に考えてしまいました💦
    そしたらしょっちゅう来て欲しいですねー。
    何してるんですかね😓

    • 3月14日
  • かすみ

    かすみ

    ゲームしてるんだと思います。疲れたーと一息つくついでに。
    でも、なるべく会いにくると言ってくれたので、なんとかまた今日から改めて踏ん張れそうな気がしてきました。
    夫のケアにかかっているのです。私は、漫画の主人公みたいに支えがなくても強く意思を持って行けるほど心を維持できません。コロコロかわってしまいます

    • 3月14日
  • RO

    RO

    横からすみません。。。
    ゲームしてて会いに来てくれないんですか?😰

    • 3月14日
  • かすみ

    かすみ

    私の被害妄想ですけどね苦笑
    だって、電話越しにゲームしてる音がするんですもん。それすることができるなら、仕事帰りに少し立ち寄って帰ってそれからでも十分に今はできる時間あるじゃんってつい、身勝手かもしれませんが思うのです。

    • 3月15日
  • かすみ

    かすみ

    ゲームはできるくせに仕事で疲れたと言って頻回にきてくれないのはなぜ?って昨日は問い詰めてしまいました。なるべく会いにくるといわせれてほっと一息ついてますが、言わなきゃ察せなさすぎだろとちょっと今はマタニティブルーぽい?産後うつっぽい?感じなのか、自分よがりな考えになりがちです

    • 3月15日