※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIKA☆
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が頭にふけのようなものがあり、お風呂で綺麗にしても治らない。どうすればよいでしょうか。

今月で3ヶ月になる男の子なんですが、
頭にふけ?みたいなのがあって
綺麗にお風呂いれてるけど
治りません(ºロº)
どうしたら綺麗になるのか
教えてください(__)

コメント

deleted user

うちのこも悩まされました!
薬局でも売ってますが
ベビーブラシでといてあげるといいみたいですよ(^^)

うちは気にせずいたら
いつのまにか綺麗サッパリに♡
ずっと続くわけじゃないので安心してください(^^)

  • HIKA☆

    HIKA☆

    あリがとございます(__)
    さっそく買ってみます!☆

    • 10月3日
天翔mama♡

たぶん湿疹だとおもいますよ(>_<)
病院行けばお薬処方してくれます!

*aomama*

こんにちは♪
2歳と0ヶ月の2児ママです(*^^*)

お写真見ると、
それはフケじゃなくて頭皮が剥けてきているんじゃないですかー?
産まれてから、手足の皮剥けてきたように頭皮も剥けてきますよ♪

  • HIKA☆

    HIKA☆

    なんもしなくても
    自然に治るんですかねー?(__)

    • 10月3日
ちぃぼう

うちの娘もありましたよー!
頭皮もですが、眉毛にも!Σ(×_×;)!
頭皮は、お風呂で洗って特に他には何もしませんでした!
ジュクジュクしたり、痒がったりも無かったので。
ただ、眉毛の所は、お風呂の他に朝起きたらガーゼをお湯で濡らして顔拭く時に一緒に優しく拭いてあげてました(^-^)
心配でしたら、1度皮膚科に行ってみるといいと思います(*^^*)

  • HIKA☆

    HIKA☆

    ぁリがとございます(__)✧

    • 10月3日
m.mama(23)

上の子がなってました!!

自然になくなりましたよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

  • HIKA☆

    HIKA☆

    自然になくなるんですね!!
    あリがとございます(__)☆

    • 10月3日
さっちゃん*\(^o^)/*‌‌

上の子が長い間同じようなので
悩まされました。

お風呂の時にベビーオイルを
優しく塗って綺麗に流して
あげるとしばらくしたら治りますよ。