※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

現在母乳で育てていますが、妊娠前にやめていたタバコが吸いたくてたまらないです。母乳をあげる期間について考えており、おっぱいの出が良いため4時間以上空くと固くなります。5ヶ月頃に断乳を考えています。

今完母で育ててるのですが
妊娠発覚からやめていたタバコが
吸いたくて吸いたくてたまりません😭
何ヶ月くらいまで母乳は
あげた方がいいですか?

今はおっぱいの出がいい方で
4時間以上空いてしまうと
カチカチになるほどです😅
なのですぐに断乳とかを
考えているわけではないですが
5ヶ月くらいになったらと
思っているのですが...

コメント

kanamam

私も妊娠を気にしてやめていましたが無性にイラつきが収まらなく1本吸い時間をあけましたよ!その時は4時間

  • R

    R

    そーなんですね!
    でも時間をあけてもニコチンが
    母乳から子供いくって聞いたのですが...😅?
    大丈夫なんですか?

    • 3月14日
  • kanamam

    kanamam

    病院助産師さんに妊娠中出産後に聞いたりしたら何時間あけても良くはないが3時間を超えたらだいぶニコチンは減るから100%大丈夫とは言えないが一応は大丈夫とは言われました😌
    ミルクで大丈夫だったらミルクをあげた方がいいとは思いますよ

    • 3月14日
  • R

    R

    そーなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 3月14日
ゆん♪

ミルクに切り替えということですか?
それとも断乳ということですか?
5カ月で断乳は無理ですね💦
タバコを吸いたいなら
ミルクに切り替えたらいいと
思いますよ😃
断乳は1歳3カ月~半年がめやす
だと聞きましたよ😳

  • R

    R

    そうです!
    ミルクに切り替えってことです!
    卒乳?断乳?おっぱいを卒業的な感じです!
    説明が悪くてすみません😅

    • 3月14日
  • ゆん♪

    ゆん♪

    ミルクに切り替えなら
    全然アリだと思いますよ😃
    今のうちから哺乳瓶にも
    ならさしていた方が
    楽かと思います😃
    いきなりだとなかなか
    飲んでくれないって
    周りで聞きました😣😣

    • 3月14日
  • R

    R

    そーですよね!
    でもおっぱい張っちゃって
    母乳からミルクへの変え方がわからなくて💦

    • 3月14日
  • ゆん♪

    ゆん♪

    冷やすと母乳でなくなりますよ!
    なので張ったときは搾乳して
    冷やす感じを続けたら大丈夫だと
    思います!
    最初は拒否をしやすいので
    昼間の時間をミルクに変えて
    みるとかですかね( *゚A゚)

    • 3月15日
🔰

私もおっぱいの出は良かった
ですがタバコが吸いたかった
ので生後1ヶ月経たない間に
辞めました(笑)

  • R

    R

    吸いたくなりますよね😅
    おっぱいカチカチになりませんでしたか?
    ミルクに変えるのもどう変えていいのか😅
    おっぱいカチカチなのにミルクあげてたら
    乳性炎になりそおで...( ˟꒳˟ )

    • 3月14日
  • 🔰

    🔰

    搾乳してましたよー!
    そしたら徐々に出なくなり
    一気にやめました(-_^)

    • 3月14日
ゆん♪

すみません💦断乳っということでは
なかったんですね💦勘違いしてしまいました💦

deleted user

わたしは生後7ヶ月で断乳しました。
産まれてから混合で育てていたのでタバコやお酒を飲みたい時はミルクにして心配性なので一日空けてから母乳は飲ませていました。
胸がはってきたら搾乳してましたよ。

  • R

    R

    なるほど!
    やっぱり搾乳ですよね💦
    張らなきゃいいのにー😭

    • 3月14日
I&S&K

都合よく5ヶ月からタバコ吸いたいので、飲まないでというのは子供が混乱しかねないので早めにミルクに切り替えるなりした方がいいですよ(*´ω`*)

5ヶ月たってミルクにしたら、ミルク拒否とか結構ありますし。

子供は思い通りにはならないです。

  • R

    R

    そーですよね😅
    じょじょに慣れさせた方がいいですよね!

    • 3月14日