※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたろう
子育て・グッズ

女の子のトイトレで補助便座使わない方いますか?用意するなら何が必要でしょうか?オススメがあれば教えてください。

トイトレについてです🙇 1才7ヶ月の女の子です。保育園に通ってます。
そろそろトイトレについて考えてますが、洋式の場合は補助便座必要ですよね?
旦那は、自分は洋式でも跨いで和式みたいに使ってたと言うんですが、女の子は無理ですよね…💦

女の子のトイトレで、補助便座使わなかった方居ますか?
用意するとしたら、どんなものが必要でしょうか?オススメがあれば教えて下さい🙇

コメント

ニコ

娘を持つ母です。
お出掛け用の補助便座を買ってました!
コンパクトに折り畳んで、持ち運べるやつ。
外食だとか、公園だとか、補助便座がないところでも使えます。自宅でも不具合なく使いました。

実家では、ご主人のようにトイレしてました。
便座が冷たくて嫌がるので、そのようにしてました。
和式トイレの練習をかねて。

• ぴーたろう

ぴーたろう

コメントありがとうございます✨
    折り畳み!それは便利ですね❤️ トイザらスとかで売ってるなら見に行ってみようかと思います😄

女の子でも跨いで出来るんですね~ いざとなった時の為にそれも練習させてみようかと思います👍

• 3月16日