※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊活

石川県の永遠幸レディースクリニック通われてる方で、なかなか結果が出ず、病院変えた方いらっしゃいますか??

石川県の永遠幸レディースクリニック通われてる方で、なかなか結果が出ず、病院変えた方いらっしゃいますか??

コメント

しゅん

私も同じ石川県で不妊治療しています。
ちょっと親近感湧いてコメントさせてもらいました。
私はクリニックではなく普通の婦人科に行ってますが…
がんばりましょう!

• たかこ

たかこ

わぁ✨コメントありがとうございます😊
    わたしはタイミングからもう永遠幸でお世話になってます!今体外受精してるんですが、もしこれがずっと結果出なかったらどうしたらいいんだろうと思いまして。でも永遠幸の評判いいし実際先生や看護師さん優しいし、職場からも近いし変えたくないです。

るなさんは今どんな段階ですか??

• 3月14日
  • しゅん

しゅん

私はまだタイミング見てもらってる段階です。が、全然うまくいかず今周期から人工授精にもチャレンジしようと思っているところです。が、中々卵胞が育たず…
    今の病院では機材がないので人工授精以上のことはできないと言われてるので、とりあえずは人工授精とタイミングで頑張ろうと思っています。
    優しい看護師さん達なのは安心しますよね♪

• 3月14日
  • たかこ

たかこ

そうなんですね、わたしは一応卵胞は育つんですけど、体外受精してみたところ、受精がなかなかしませんでした。そして着床もせず‥。卵の質が悪いのかなって思ってます。
    人工受精したことないですが、卵胞育てるんですね!うまくいくといいですよね(;ω;)
    はい、看護婦さんや先生優しいの救われます💦わたし普通の産婦人科のとき、先生が最悪の人がいて、相性大事だなぁと思いました💦

• 3月14日
  • しゅん

しゅん

なかなかうまくいきませんよね😭
    今日からゴナールエフの注射祭です…
    体外までのお値段に比べたら全然ですが…
    先生との相性大事ですよね!
    お互い赤ちゃんと会えますように😭

• 3月15日
  • たかこ

たかこ

お互い頑張りましょうね💦

• 3月15日
しま

永遠幸で体外受精で授かりました🙂
タイミングからすぐ人工授精6回しましたが陰性続き、2回目の体外です。
2回目の時14個採卵して、10個を振りかけにしましたが3個しか受精せず…😢
その時受精障害なのかな、と思いました。

先生との会話は一瞬で終わりますが、その後の看護師さん達には色々相談できてよかったです😄

• たかこ

たかこ

わたしも6個取れた中で1個しか受精せず、受精障害かと思ってます💦でも永遠幸の先生特に何も言いませんよね💦次は顕微になりました。今、判定待ちですが、症状なくまた今回もダメそうです(;ω;)

あの、マメもちさんは14個取れたとこのことで、高刺激法でしたか?わたしは1度目も2度目も低刺激法で、何故か高刺激の話は出ないんですけど、何ででしょかね?次回聞いてみようと思いますが疑問で(^◇^;)

• 3月15日
  • しま

しま

受精したかの電話は培養士さんでしたが、何も言ってくれなかったので自分で受精障害かな、と思ってます。
    顕微にした4個は全て受精しました。

一応セロフェンからの低刺激ですが、元々多嚢胞で育ちにくく、D13頃まで全く変化がなかったんです。
    途中からHMG注射を3、4回追加したら大量採卵になりました😅
    先生も「高刺激並みになったね」と驚いてました。

高刺激だと毎日通院して注射だと言われましたよ。
    仕事してたので無理だと言うのもあり、結局低刺激を勧められました。

• 3月15日
  • たかこ

たかこ

わたしも一応顕微にしたやつはすべて受精してくれました!と言っても4個採卵でき、そのうち2個は未熟卵だったので、残りの2個だけですが(^◇^;)少ない〜〜悲しい(;ω;)

高刺激並みに卵取れたの本当羨ましいですー!わたしも毎日は通えないので、やっぱり低刺激のがいいですかね(;ω;)でももったいない気がしてしまいます‥
    セロフェン‥排卵誘発剤の薬、違うんですね。わたしはクロミッドでした。

ああーでも妊娠されたの羨ましいですっっ(>_<)♡

• 3月15日
  • しま

しま

顕微で受精してくれた、と言うのがわかる分、卵子と精子の相性が悪かったのかとわかりますよね😅
    クロミッドは永遠幸に通う前の病院で使用しましたが、HMG注射を追加しても3周期続けて無排卵だったんです😥
    なのでセロフェンを使ってるのかな、と思います🙂

沢山取れて凍結保存もできたのは嬉しい反面、体への負担は大きいですね💦
    採卵1週間前から両方の卵巣が痛くて小走りもキツいし、採卵後はOHSSになって移植を見送り、妊婦並みにお腹も膨らんだし…😱
    日に日に悪化したので仕事も1週間近くお休みすることになりました。

地味に痛いのが凍結保存の費用ですね。
    妊娠して永遠幸卒業するときに説明を受けましたが、二人目の治療は子供が1歳になってからと言われました。
    二人目の治療に取りかかるまでの保存費用を2年と考えたら13万円になりますし😨
    若い受精卵が残せるとは言え、月々5,400円は新たに生命保険を契約したような気分です😅

必ずたかさんの所にも赤ちゃん来てくれますよ✨
    私は気持ちのリセットも込めて、体外の1回目と2回目の間は5ヶ月程休んでました。
    これから暖かい春ですし旦那さんとリフレッシュの日も作りながら、思い詰めすぎずに赤ちゃんを迎えられたらいいです😄

• 3月15日
  • たかこ

たかこ

相性‥やっぱそこなんですね!受精してくれただけでも有難いですね(;ω;)

体の負担、大変だったんですね💦卵巣腫れるっていいますよね💦妊婦並みにお腹が膨れる!?大変ですね。・゚(´□`)゚・。
    やっぱり低刺激でいいやって思っちゃいました。

えっ、2人目の治療、子ども一歳になったらなんですか!?とっとと作りたいですよねー💦もう年子でもいいってくらい私焦ってます!1人も授からないのに(^◇^;)
    凍結保存、本当に高い‥

わたしも1回目と2回目の間、半年ほどあけました!初めての時、ストレスから、体調崩してしまい‥体調整えてからの再挑戦でした。本当いろんな意味で体はりますよね、不妊治療って‥。

旦那とお出かけいっぱいしようと思います♡旦那とは変わらず仲良しなので😊自分の幸せなところ見つけながら、くじけず頑張ります♡

お話たくさんしてくださりありがとうございました♡

• 3月15日