※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいこ
子育て・グッズ

東海地方での夜の寝具について相談です。暑さと寒さのバランスが難しいようです。

最近、一気に気温が上がり汗疹みたいなのが出てきました。基本的に赤ちゃんは体温高いのですが。この時期、どのような服装、寝具、布団とかも。悩み所です。
掛け布団と、薄手の毛布、ボアシーツはさすがに暑いですかね( *¯³¯ )
夜中がまだ寒い気がして。ちなみに東海地方住みです。

コメント

おかん

うちも東海ですー、夜は掛け布団と薄手毛布です!
服装は肌着プラスカバーオール着せてます!
汗疹どこにできてますか?

• ちゃいこ

ちゃいこ

首周りと、顔全体、耳の後ろに出来てます(´-ωก`)
    身体には出来てません。

• 3月14日
  • おかん

おかん

それ乳児湿疹やないですかね!たぶん!
    うちも全く同じとこにできてました!

• 3月14日
  • ちゃいこ

ちゃいこ

そうなんですね!
    とりあえず、来週1ヶ月検診だからそれまで出来る限りの保湿と、ベビーパウダーして乗り切るつもりです。
    顎がデブなので、それが問題かとwww( ⸝⸝⸝ʚ̴̶̷̆ωʚ̴̶̷̆⸝⸝)

• 3月14日
  • おかん

おかん

うちも1ヶ月検診までほれでやってて、検診の時にみんななるから大丈夫!って言われてそのまま保湿続けてたらはらにひどくなってきて、こないだ皮膚科行って薬貰いました😓😓笑
    うちは耳の後ろがひどかったです😂😂

• 3月14日
  • ちゃいこ

ちゃいこ

見てて可哀想で仕方ないです(´×ω×`)
    今すぐにでも、皮膚科に行きたいくらいですけどね。時期も時期だし、自分で解釈できないし( ´•௰•`)

色々ありがとうございます♡

• 3月14日