※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
妊活

不妊治療の経済的な負担が心配。採卵後40000円で生活するのが不安。給料日まで足りるか心配。

不妊治療って経済的にきついですよね😥
今月採卵したんですが、来月の給料日(4/5)まで40000円で生きていかなければ💦
足りるだろうけど無いということが不安です😫

コメント

こもも

きついですよね。
貯金、ボーナス、全て飛びました。。。

• ジジ

ジジ

わかりますー❗
    ボーナスが不妊治療に当てるお金って決まってしまってます😫
    貯金できないですよね💦

• 3月14日
ママリ

ほんとキツイですよね。私は採卵後移植3回しましたがまだ妊娠継続に至っておりません。あとどれだけお金がかかることやら、なんでうちばかりとほんと辛いです。

• ジジ

ジジ

採卵後移植3回で転院して、一からまた体外受精スタートしました✨
    体外受精したらすぐ出来ると思ってたから、絶望的な気持ちになりますよね😥

• 3月14日
シキナ

本当に高いですよね😩💦なぜ保険適用にしないのか、この世の考えが理解できませんっ💢少子化対策はここからしないでどうするんだろう…と呆れる日々です💨我が家も働いても働いてもお金なんて全く貯まりません💧これもまたストレスですよね😰

• ジジ

ジジ

保険適用本当に思います😫❗
    毎年何人不妊治療した人が子供生んでると思ってるねん😒💢💢って思います❗
    たまには不妊治療以外のことにお金使いたいですよね(。´Д⊂)
    今まで使ったお金でヨーロッパ旅行いけます😢😢😢

• 3月14日
桃(o^^o)

私も今月採卵して、すでに50万は軽く飛びました💸
昨日から生理が始まったので、移植に向けてまた病院行ってきましたが、次回は5万くらい準備してきて下さい。と言われましたよ😭
移植・融解料だけで10万くらいはかかるのに、その他に薬代やらいろいろかかって、トータル70万くらいになるんじゃないだろうか💧と不安です😅💦

本当、不妊治療って高いですよね😭

• ジジ

ジジ

通院と採卵と凍結で50万くらい余裕でいっちゃいますよね💦
    ちなみに私は去年に体外受精して移植三回して90万かかってました((( ;゚Д゚)))
    医療費控除のために計算してゾッとしました😵💦

• 3月14日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

医療費控除って、締めは1月〜12月でしたっけ❓👀
    今までした事なかったので、ふと気になりました😂💦(笑)

• 3月14日
  • ジジ

ジジ

明日まで大丈夫だと思います❗
    私は先月末くらいにしたので🍀
    10万余裕で越えてるので申請しました😃

• 3月14日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

今年の1月からのは来年申請したらいいんですかね👀❓

• 3月15日
  • ジジ

ジジ

そうです❗
    来年から申請方法変わるはずなんですが、領収書は年度ごとに5年保存しておいた方がいいみたいです☺

• 3月15日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

ありがとうございます😊

来年、医療費控除頑張ってしてみます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾笑

あと、もう一つ。。。(笑)
    医療費控除の手続きするなら、ふるさと納税は、ワンストップ使えないんですよね👀❓
    ふるさと納税も、医療費控除と同じ場所で申告したらいいんですか👀❓

• 3月15日
  • ジジ

ジジ

ワンストップでも大丈夫だったはずですけど、自信ないです💦
    確定申告の時に一緒にするのが安心ですよね♥同じ場所で出来ました😃
    私はそうしてます🎵

• 3月15日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

ふむふむ✏️(笑)

ありがとうございます(*´꒳`*)

• 3月15日