※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

新生児のうちにやっておくべきことや、今のうちにできることを教えてください。里帰り中でゆっくりできる今、お願いします。

生後1週間の新米ママです。新生児のときなんてきっとあっとゆうまに過ぎてしまうと思うのですが、今のうちやっといた方がいいこととかありますか? おっきくなったらできないこととか、新生児ならではのこととか…。里帰り中で自分自身ゆっくりできるのも今のうちなので、バタバタしないうちにやっといたらいいこと教えてほしいです!

コメント

おむつだけつけてあとは裸の写真撮影しておけばよかった!って思います😓
バタバタしてたら1ヶ月過ぎてました😭

• M

M

裸の写真!いいですね。みんな服きてる時しかとってないんで撮ります(・・)♡

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

顔が日に日に変わったのでお顔のドアップの写真を毎日1枚は必ず残すとかしたらよかったかなーと思いました😊
写真は沢山撮りましたが統一感はなく撮れる時に撮っただけって感じだったので💦
裸の写真を何枚か撮っておいたのですが、小さくて細くて可愛くて、撮っておいてよかったと思いました。
あと月齢写真は毎月撮りましたが成長がわかる写真になって撮っておいてよかったです!私は出来ませんでしたがインスタとかを見ているとずっと同じぬいぐるみと月齢写真を撮られてる方もいらっしゃって、大きさが比較できていいなぁと思いました。
産後色々大変だと思いますがゆっくり休みながら子育て楽しんでくださいねー☺️

• M

M

統一感あると、見返すときよさげですね(。・ω・。)!

裸の写真みなさん撮られててさすがです(゜゜)
    ご機嫌いいときに挑戦してみます!

• 3月14日

足型 取っておきました👣

• M

M

足形定番ですよね、準備が…っておもってたんですけど思い出なりますもんね(*´-`)

• 3月14日
🔰はじめてのママリ🔰

やはり全裸撮影会ですかね?(笑
あとはいろんな反射調べて待ち構えたりしてました(*´▽`*)

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

オムツ一枚でもいいですが、例えばバスタオルなんかを横に置いて毎月撮影していけば、成長の具合も残せますよ!

• 3月14日
  • M

M

全裸撮影定番なのですね(゜ロ゜) 勉強になります。 反射いいですね!調べてみます(*・x・)!

• 3月14日
ぷ

ご出産おめでとうございます😊

新生児の頃は赤ちゃんの顔が日に日に変わるのでお写真はたくさん撮ってあげるといいと思います💓

• M

M

ありがとうございます(。•ㅅ•。)♡

やっぱり日に日にかわってるんですね。もうすでに生まれたてのときと比べるとちがうので、これからも撮ります!

• 3月14日
2boyママ👩🏻‍🦰

手足型とかですかね🤤💓💓

• M

M

やっぱり生まれたてほやほやのちっちゃいの、残したほうがいいですよね! やります💓

• 3月14日
sooooooo

毎月誕生日に
全裸写真、身長、体重は記録してます😊

• M

M

毎月(゜゜) みならいます! でも見返すときよさそうですね♡

• 3月14日
柊ママ

回答になってるかわかりませんが‥
生まれてから毎日1枚は写真撮ってます!
たまに見返しておっきくなったね〜って旦那と喋ってます❣️

• M

M

1ヶ月とかで、じゅうぶんかわりますもんね。 なんかほほえましいです(*´-`)

• 3月14日
こっちゃん

写真&足形&産まれてから1年間だけ成長記録をつけてます(*´ω`*)
丁度記録ノートをもらったので(ノ´∀`*)

• M

M

成長記録いいですね! 続くかわかんないですけど、がんばってみます(’-’*)♡

• 3月14日
可愛いベイビー

私も今里帰り中です✨手や足、寝相アートしたり楽しんでいます😃
里帰り中に自分の買い物をするよていです⭐内祝いもどんどんくるので決めちゃいました、笑笑

• M

M

出産、おめでとうございます(*´-`)

寝相アートやられてるママさん、すごいいろいろなのやってて尊敬です(・・)!
    里帰りおわったら、買い物とかできなさそうですもんね(・・;) 内祝いのカタログさっきみてて悩んでましたわら

• 3月14日
hana

結局最初にとったのは100日のタイミングになってしまったので、生まれてすぐ手形足型とっとけばよかったー!と思いました💦
あとは大きさの比較できるものと一緒に写真を撮るのを毎月撮り続けると成長具合が分かって面白いですよ〜(´ω`)

• M

M

足型定番ですね(´-ω-`) いまのうちにやっときます!
    赤ちゃんだけぢゃ大きさわからないですもんね、アドバイスありがとうございます。

• 3月14日
こっちゃん

思い出になると思います(*´ω`*)
頑張って(*´ω`*)

可愛いベイビー

ありがとうございます💞

楽しみましょう‼

はにまる

大きなぬいぐるみはお持ちですか?
赤ちゃんと一緒に写すと大きさが比較できて写真映えも良くて良いですよ。
どのくらい成長したかもよくわかります。

• M

M

毎月同じぬいぐるみととったら大きさわかりますね💓 撮ってみようとおもいます!

• 3月15日