※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやかママ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの混合育児でミルクの量について悩んでいます。80mlだと少ない気がするけど、足りているのか不安です。他のお子さんはどのくらい飲んでいるのか参考にしたいです。

もうすぐで4ヶ月になります☆

混合で育ててます☆

ミルクは1日に2回あげてます‼︎

お昼と寝る前に80あげてるんですけど
80だと少ない気がします…
でも、そのままゲップして指シャブリして寝ちゃいます。これは足りてるんですよね?

母乳もそんなに多くは出てなぃと思うんです…

みなさん、4ヶ月のお子さんで混合の時、ミルクはどのくらぃ飲ませてますか?

その子その子で飲む量も成長も違うと思いますけど参考に聞けたら嬉しいです☆

コメント

2児のママ

お子さんの体重は増えていますか?あとおしっこうんちもちゃんと出ていれば足りているんだと思います(-´∀`-)

うちの娘は最近になってミルクを足すようになりました!1日1回〜2回で量は平均80mlぐらいです(><)もともと少食でちょこちょこ飲みです(´×ω×`)

体重増加が少ないのでもう少し回数増やそうか悩んでいますが、離乳食も順調でおしっこうんちも多いし機嫌もいいので様子を見るつもりです(´﹀`)

• さやかママ

さやかママ

夜分遅くに返事すみません💦
    うんちもオシッコも出てます☆
    体重は6.5キロです!
    やっぱり飲む量が少ないと不安になりますよね(T.T)
    離乳食、順調ならすこし安心ですね♡

ありがとうございました♡

• 10月4日
2児のママ

6.5kgあれば完母で大丈夫そうですが(๑•̀ㅂ•́)✧でも今のスタイルで全然いいと思います(´ー`)

うちなんてもうすぐ7ヶ月になりますが6.6kgです(><)今まで哺乳瓶を吸ってくれなくてミルク足せませんでした(。•́︿•̀。)
なのであまり心配しなくても大丈夫だと思います(o´∀`o)

• 2児のママ

2児のママ

グッドアンサーありがとうございました(^ν^)

• 10月4日
  • さやかママ

さやかママ

完母で大丈夫そぉーですかね?😄
    確かに、そこまで大泣きしてない時でも時間が経ってればミルクを飲ませる時もあるので…( ̄◇ ̄;)
    完母で頑張ってみます☆
    どーしても泣く時は今のスタイルで☆
    安心しました♡ありがとうございました♡

• 10月4日