※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

8ヶ月の子供がいて、夫が20時前に帰宅するため、その時間に一緒にお風呂に入っています。夕食後に子供を寝かしつけ、最終的には22:30までには寝かしつけるようにしていますが、お風呂の時間が遅くなることが悩みです。

お風呂は基本何時頃いれてますか??

うちの子は8ヶ月なのですが、
平日の旦那が仕事の時は帰ってくるのが20時前なので
だいたいそのくらいにお風呂に一緒に入ってもらってます。
それから大人はご飯たべて息子は寝る前のミルク飲んだりしていると
息子を寝かすのが早くて21:30、
遅くても22:30には寝かしつけるようにしてます。

自分でも遅いのはわかってはいるのですが、
犬のお散歩や夕飯の支度などが重なり
お風呂の時間がどうしても遅くなってしまいます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

18時頃にいれてます(^_^)

のん

うちはその頃は遅くても19時頃には入れるようにしてましたよ(ㆁωㆁ*)
夕飯の仕込みを午前中にして、仕上げを夕方とかにしてみてはどうですかね?
それか先に息子さんをお風呂に入れてから、夕飯の支度はどうですかね?
旦那さんの帰宅が20時近くてそれから息子さんをお風呂だと、息子さんも目が冴えてしまってなかなか寝れないんじゃないかな?って気もします(´・ω・`)

  • あさみ

    あさみ

    のんさん、みなさん、
    お返事ありがとうございました😊

    のんさんにグッドアンサーにさせていただきました😌
    おっしゃる通りです、20時近くにお風呂に入れると23時近くまで寝かしつけても寝グズしたままなかなか寝付かなくて困ってたのです…💧

    なので皆さんのお返事を元に、今日18時過ぎに犬のお散歩に付き合ってもらって帰ってきて19時前頃お風呂に入れました!
    そうしたら21時半には寝付きました😩💓
    午前中に夕飯を作ることができなかったので、お風呂後にご飯を作ってなんとかなりました☺️

    今後この時間を定着したいと思います😊

    • 3月15日
  • のん

    のん

    グッドアンサーありがとうございます(ㆁωㆁ*)
    息子さん21時半には寝付いてくれたんですね♡
    なかなか子供の都合などに合わせて動くと時間なかったりして忙しいと思いますが、頑張って下さいね(ㆁωㆁ*)

    • 3月16日
yrrr.mama

だいたい18〜19時の間で入れてます⑅◡̈*

わかば

5時か6時にいれてます(*^ω^*)
それから夕食の支度します!

まま

18時半~19時半の間で入れてます✨

kotori *

18時〜19時の間に入れています😊

チョコ

19時までには入れています!

R

18時~18時半に私が1人でいれます😜
旦那は帰ってくるのが遅く待ってると時間がズレるので!
出てからご飯を食べさせて21時過ぎに寝かせます😳

✩ あるぱか ✩

17〜18時に入れています💓
それから夕飯の支度します☺️

まんまる

19時30分~20時30分くらいにいれています‼うちは、すぐにミルクで寝るので21時くらいに就寝ですかね。

_hiiiiii

17時半から18時頃に入れてます🛁
うちも旦那の帰りが遅いので先に
私と息子で入ってます(๑˘ ˘๑)*.。
息子は20時までには寝てます😌💤