※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こねぱん
その他の疑問

旦那に仕事を掛け持ちしてって言うのは酷でしょうか?旦那の今の仕事は契…

旦那に仕事を掛け持ちして
って言うのは酷でしょうか??

旦那の今の仕事は契約社員で
派遣先の量販店の推進?で
出勤日数が20日しかありません。

給料は手取り22万ほどあるのはあるんですが、
引越しがあり旦那の
多少の貯金がなくなりました(´・_・`)

22万から貯金は少しできはするんですが、
やっぱりもう少し稼ぎが欲しいです(-ω-;)

私が働いてもいいんですが、
料理が全くできないため、
ご飯など作る羽目になりますし、
長時間は流石に旦那も子守できないようです。

妊娠中という事もあり、
雇ってくれる所も少ないと思います…

いっそのこと旦那が
週1でも働いてくれればと思うのですが、
酷ですかね???


私自身、独身時代はず
っと掛け持ちしてたので
私の基準で言うと
キツく当たってしまいそうで(´・_・`)

コメント

deleted user

うちの夫は自営で9時〜20時まで働き、22時〜6時まで工場でバイトしてますよ☺️

夫から言ってきたので頑張ってって感じですが、結構キツそうですよ😅

こちらから無理強いは出来ないですね💦軽く、どう?って聞いてみてはどうですか?

  • こねぱん

    こねぱん

    流石にそれはキツそうですね(-ω-;)

    週1,5時間とかでもいいから働いて欲しいです(´・_・`)

    無理強いは出来ないですよね(;∇;)
    どう?って言ったら週1ぐらいーとか言うんですけど、探す気はなさそうです(;∇;)

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私が働くって言ったのですが、夫はどうしても保育園には預けたくないし、私が働くくらいなら俺が働くって言って働いてます(*^_^*)

    うちも生活は普通にできてますが、開業するのに貯金を使い果たしてしまったので、バイトは貯金を増やすためです☺️これから子供にどんどんお金かかりますしね😅

    探す気ないならやる気ないですよね💦こねぱんさんが出産してある程度落ち着いてから仕事するって感じですかねー😅

    • 10月3日
  • こねぱん

    こねぱん

    私の旦那も保育園に預けるぐらいならって感じなんで、そこをついてみます!!笑

    全然私は働きたいんです(´・_・`)
    旦那がダメって言うんですが、
    掛け持ちも前向きじゃないと…

    じゃあどうすればいいんだって感じです(இдஇ;)

    • 10月3日
deleted user

実際

いくら子供のためとはいえ
掛け持ちまでして働きたくないわ

と、いわれました
掛け持ちは旦那からもちかけたはなしでしたが、、、。

  • こねぱん

    こねぱん


    私は自分の貯金の為に掛け持ち出来てた人なので、

    そんな事もし旦那に言われたら
    家族の為に掛け持ち出来ない意味が分からないって喧嘩しそうです(´・_・`)

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー



    ぜったい喧嘩なりますよ(-_-;)わら

    私は、それで離婚してやりました!(笑)

    • 10月3日
  • こねぱん

    こねぱん

    なりますね…笑

    お前が出産してくれるんだったら
    お前より多く稼いでやるよ!!!

    って言っちゃいそうです(´・_・`)笑

    離婚しちゃったんですね(இдஇ;)

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー



    まんま!そのことば言ってやりましたよwww

    実際妊娠前は旦那より稼いでいたので!

    だったらあたしが働くから
    お前家でちび見てろよ!
    って言っちゃいました(笑)

    最終は遊び足りないって言われて(笑)

    あへ〜ってずっこけますよ、ほんと(笑)

    あたしが緊急帝王切開で術中
    モンストしてたみたいですしねw

    なんか愚痴っちゃってすいません(-_-;)

    • 10月3日
  • こねぱん

    こねぱん

    本当それですよね!!笑
    喧嘩になったら言っちゃいます!笑

    先月出勤日数が22日あったので、来月の給料日が楽しみ〜!とか言ってるんですが、私が出産する2ヶ月前の給料の方が高いとは言えず…笑

    帝王切開中にモンストしてたら消してやります(*_*)笑

    • 10月3日
ふじピー

うーん>_<
妊娠中でなければ共働きが良いかと思いますが、こねぱんさんの言うように妊娠中だとなかなか雇ってくれませんよね>_<

契約社員で掛け持ちがありなのなら、お願いしたい気持ちもわかります!
ただ、こちらからお願いするのもちょっと考えちゃいますよね^_^;

一度正直に今の金銭的な状況と、こねぱんさんの気持ちを伝えて話し合ってみては如何ですか?

本当に、子供育てていくって現実問題お金は大事ですよね~>_<
うちもカツカツで本当にちゃんと貯金しておけば良かったと反省してます^_^;

  • こねぱん

    こねぱん

    そうなんですよ(;∇;)
    子あり(1歳)・妊娠中で
    5ヶ月で辞めないと行けないー
    って言われても
    雇ってくれる所なんて
    なかなか無くて(-ω-;)

    旦那の出勤日数も少ないのでお願い出来ないかなーと思うのですが…

    私は子ども関係なく貯金してたので、私の貯金はあるんです。

    けど旦那は結婚が決まるまで
    その月の給料はその月で使い切るって言う生活してて元々貯金なしの人で…(-ω-;)

    旦那の貯金増やすために私が働くのも変な話だなーとか思いながら悩み中です(´・_・`)

    • 10月3日
  • ふじピー

    ふじピー

    そうなんですね~>_<
    旦那さんにもすこし頑張ってほしい気持ちわかります!!
    家族が出来たんだから、今までと同じようにはいかないこと、わかってほしいですね!!

    旦那さん自身が『もっと稼がないとダメだな』と思えるような何かがあると良いんですが…^_^;

    • 10月3日
  • こねぱん

    こねぱん

    頑張って欲しいです(´・_・`)

    来週週4回も旦那の休みがあり
    本当に私が病みそうです(இдஇ;)

    私が働きたいけどつわりで…の状況だったら思ってくれるのかなーとかつわりない身で思ってます(;∇;)

    • 10月3日
  • ふじピー

    ふじピー

    週4休みは、さすがにもっと働け!!と思ってしまいます~(T_T)

    つわりないんですね!
    良いことだけど、あれば理由が作れたのに~って感じですね^_^;

    旦那さん若いみたいなので、まだあまり危機感ないんですかね?
    これから子供を育てて行く上で、将来どれだけお金がかかるかとか調べて、旦那さんに伝えてみるのはどうですか?
    結構衝撃受けると思うのですが…

    • 10月3日
  • こねぱん

    こねぱん

    思いますよね(;∇;)!!!

    その後も週3回休みだったり…
    働いてくれって思います(;∇;)

    危機感ないんですかね…??

    結婚する時に貯金がこのぐらいないと結婚できない!って言ってたんですが、同じく貯金がこのぐらいないと出産できない!って言ってみたらやる気になりますかね(;∇;)?

    • 10月3日
  • ふじピー

    ふじピー

    こねぱんさん 
    そう言ってみるのも一つの手かもしれませんね!
    一人目でこれぐらいかかって、二人目だから学校の事とか考えると~とか?
    旦那さん、こねぱんさんの貯金の事しってます?
    それをあてにしてるって事はないですか?

    • 10月3日
  • こねぱん

    こねぱん

    私に貯金がある事は知ってます(´・_・`)

    心のどこかであてにしてるか、
    お金の事は考えてくれないので
    自分の貯金がどのぐらいって言っても??って感じです(*_*)

    もっとちゃんと提示してみます(´・_・`)

    • 10月3日
04ちゃん

ご主人が「それなら掛け持ちして働かないといけないな」と思える理由を探して、強制するのではなく自発的に働こうという気持ちになってくれないと、「貯金できるくらい稼いできてるのに、なんでもっと働かなきゃいけないの?」と、ご主人が思ってしまうと思います。

あとは、仕事を掛け持ちすることによって、こねぱんさんが、ご主人が不在がちになる事や、育児や家事に今より参加できない事を、後々不満に思わないか…
その辺りもポイントかな?と思います。

  • こねぱん

    こねぱん

    貯金と言っても1,2万の話でなんか旦那が大きい買い物するとすぐなくなるレベルです(´・_・`)


    今現状、逆に旦那が居すぎて不満なんです、(´・_・`)
    それもあり働いてほしいなーと思ってます(-ω-;)

    • 10月3日
みし

体調崩しそうですね💦
それで病気とか鬱とかになって働けなくなる方が家計に影響しそうですし、
お勤め先が副業OKなら良いですが、副業禁止の場合、バレたら解雇になりませんか?
マイナンバー制度が導入されるので、脱税や禁止されている副業は難しくなると思います。

  • こねぱん

    こねぱん

    副業は大丈夫だと思いますʕ•ٹ•ʔ

    体調崩しそうですかね???
    まだ旦那は19歳なんで、全然余裕だろって思うんですが…

    てか私が19歳の時の方が稼いでる…とか思っちゃいます(´・_・`)

    うつ病とかにならない体質だと思うのでその辺は大丈夫だと思います…!むしろ悩め!!って思うぐらいなので(-ω-;)

    • 10月3日
ぴよたろう

ちょっと酷だと思いますよ💦
自分から掛け持ちするって言ってくれるならまだしも…
旦那さんが体調崩して働けなくなる方が大変ですし、節約しながら頑張る方がいいと思いますよ💦

  • こねぱん

    こねぱん

    旦那は若いので、20日出勤で週1働いたぐらいで体調崩すようなヤワな身体じゃないと思うんですが…

    • 10月3日
coin

うちは手取りそんなにないです(๏ɷ๏)!貯金もお互いゼロで、でも月に貯金して保険払って、何だかんだやりくりしてますよ(*UωU*)

掛け持ちって、家庭持ってる身だとたいへんですょ。
独身の時とは違うかと思います…

こねぱんさんの気持ちを、ちゃんとダンナさんに伝えて相談した方がよいかと(*UωU*)

掛け持ちしてっていった分、家事育児、不参加になる分、04ちゃんさんがおっしゃってるとうり、不満が出てきてもおかしくないかと。

お金って、大事ですよね(*UωU*)
よい方向にいくとよいですね🎵

  • こねぱん

    こねぱん

    なんだかんだやりくりは出来るんですが、元々余裕がないと嫌な人間で…。

    来年出産もありますし、貯金ゼロなんか考えられなくて(´・_・`)

    大変なんですかね…
    そもそも旦那は独身時代も掛け持ちした事ないんですが(-ω-;)

    家事育児不参加はいいんです。
    居ても不参加に近い形なので(´・_・`)

    お金大事です(´・_・`)
    私が男になって稼ぎたいぐらいです(´・_・`)

    • 10月3日
かえさん

私の旦那も上の子を妊娠したと同時に掛け持ちしてましたよー!!
主さんの旦那様と同じ19歳の時です。やっぱりよく風邪ひくようになり風邪ひいたりされたらこっちに移るので、私も気が気じゃなく
旦那の体調が心配になり辞めさせました。若いからと言って大丈夫とは限らないですよ。いくら主さんが大丈夫と言っても旦那様の体調は旦那様だけしかわかりませんからね。

旦那様から掛け持ちするとおっしゃればしてもらってもいいと思いますが主さんから言うのはキツイなあと思いますよ。
22万で生活も貯金も出来ているのならいいじゃないですか!
と私は思います。

どうしても掛け持ちして欲しいなら
家計簿を見せて私ももうちょっと節約頑張るし内職探してみるし旦那様も掛け持ち考えてくれない?と聞いてみたらどうですか😂?

  • こねぱん

    こねぱん

    大丈夫とは限らないですが、
    栄養の事とか考えて調整してるので、そんな事で体調崩されても…って感じです(´・_・`)

    お前の日ごろのお菓子が原因だろ(*_*)ってなります…

    全然良くないです(இдஇ;)
    貯金も出来ていると言っても月1万円ほど…出産までに10万円も溜まりません(*_*)

    節約頑張ってることは知ってます…内職も少しづつしか出来ませんがしているんです(´・_・`)

    旦那にも話てみます(´・_・`)

    • 10月3日
  • かえさん

    かえさん

    栄養の調整しているのですね!
    凄いです😳私なんてそんな
    出来ませんでした(._."ll)家庭料理しか作れない笑

    お金は大事ですもんね\(¨̮)/
    主さんは内職しているんですか!

    ですが週1~の仕事って都合よく
    見つかるものなんでしょうか??

    • 10月3日
  • こねぱん

    こねぱん

    はい(´・_・`)一応ちゃんとしてます(*_*)

    内職は少しづつですがしてます(´・_・`)
    息子が寝たときにしか出来ませんが(*_*)

    妊婦の子持ちが週2の仕事探すよりかは週1で何時でも働ける旦那の方が見つかります(*_*)

    • 10月3日
  • かえさん

    かえさん


    すごいです!尊敬します!

    1歳の子だと何を言ってもわからないですもんね(._."ll)

    そうなんですか\♪♪/働いて貰えればいいですね!

    • 10月3日
  • こねぱん

    こねぱん

    旦那の体調不良はゲームのしすぎでの頭痛が多いので知るかって感じです(´・_・`)

    そうなんです…荒らしにくるので寝てる間しかむりで(*_*)

    働いて欲しいです(´・_・`)

    • 10月3日
h.あーたん

私は旦那にこれ以上頑張れとは言えないので
今ですら休みが中々ない…

なので夜間の時間で
子供にパパが寝かしつけてもらって妊娠9ヶ月まで働いてましたー!

  • こねぱん

    こねぱん

    休みがない旦那さんには流石に言わないです(´・_・`)

    来週週4回も休みがある旦那なんで、働いて欲しいんです(*_*)

    夜間の時間は何のお仕事されてましたか??

    • 10月3日
  • h.あーたん

    h.あーたん

    週に4日ですか⁉︎
    それは何かしてもらいたい所ですね(;ω;)‼︎‼︎

    派遣でもなんでも良いから
    して欲しいですね(;ω;)

    悪阻は大丈夫ですか??
    あまりご無理なさらずに…

    夜間の仕事は妊婦さんにはオススメしません…

    • 10月3日
  • こねぱん

    こねぱん

    そうなんです(இдஇ;)

    週2回しか休みなければそう思わないんですが、週4回、週3回の休みがあるので何かしてもらいたいです(இдஇ;)

    つわりはないので大丈夫です!!
    けど息子が昼寝をほとんどしないので内職が進まず(இдஇ;)

    夜間ってなかなかですよね(*_*)

    私も産後・妊娠前は夜カフェで働いてたんですが、タバコの副流煙を吸うことになるので妊活する前にやめちゃいました(´・_・`)

    • 10月3日
  • h.あーたん

    h.あーたん



    それは何とかしてもらいたいですね(;ω;)‼︎
    これからは何かとお金もかかるし
    お金の余裕は心の余裕ですよ本当に‼︎笑

    お昼寝してくれないと進まないですよね💦
    私も内職経験ありますが
    子供が起きてると
    いじりだすので辞めました(;ω;)

    カフェだと副流煙凄そうですね(;ω;)‼︎

    • 10月3日
  • こねぱん

    こねぱん

    なんとかしてもらいたいです(இдஇ;)

    お金の余裕は心の余裕です!!笑
    お金あれば余裕ができて優しくできます!笑

    進まないです(*_*)
    期限がないように、内職というかイラスト書いて売ってます(´・_・`)

    副流煙やばかったです(*_*)
    なにかいい仕事はないんですかね(´・_・`)

    • 10月3日
  • h.あーたん

    h.あーたん


    名言ですね(*´ω`*)笑
    本当に優しくできますよね‼︎笑

    やっぱそうですよね(;ω;)
    てか、イラスト‼︎凄いです◡̈♡

    私の友達はお腹大きくなってから
    コールセンターやってたみたいです(*´ω`*)‼︎
    座って出来るしオススメされました٩(ˊᗜˋ*)

    • 10月3日
  • こねぱん

    こねぱん

    本当に名言ですʕ•ٹ•ʔ♡

    全然凄くないです(;∇;)
    めっちゃ不細工な感じの絵に仕上がってます(´・_・`)笑

    短期でコールセンターいいですよね!!年末でアテがあるので仕事したいですʕ•ٹ•ʔ♡

    • 10月3日
きなぽん

えー!
旦那様、、そんだけ時間あるなら掛け持ちしたらいいのに、、!お金はあれば心にゆとりできるし、、
こねぱんさんは、妊娠中なんですよね、、ムリしてほしくないなぁ(>_<)

うちの旦那様は職業柄というのもありますが、朝は7時にはうちを出て帰りは23時すぎ、休みは月7ですが、なんだかんだと仕事に出ていくので一日休みなのは月に2~3です。
それでも、その休みを検診や私の気晴らしにと買い物や食事に連れてってくれたりします。
なので、休みは、、ないです、、笑
これからお金はかかる一方ですし、うまく誘導したいとこですね、、。

  • こねぱん

    こねぱん

    そうですよね!!

    そんだけ時間あるなら掛け持ちぐらいで身体壊さないよ!って感じですよね(*_*)

    うちの旦那は普通に10〜19時勤務です(-ω-;)
    もっと働けるだろって感じです(´・_・`)

    誘導したいです(´・_・`)

    • 10月3日
。・゚♡゚・あやや・゚♡゚・。

稼ぎのことを…よく分かります!

うちは毎月マイナスです。
恥ずかしながら親に頼ってます…
ほんと掛け持ちして死ぬ物狂いで働いて欲しいですよね(ーー;)

私は出産前に退職したので育休も無く、失業手当を頼るしかないのですが、給付制限のこの3ヶ月が地獄です…

  • こねぱん

    こねぱん

    マイナスですか(°_°)
    大変ですね…(;∇;)

    私も上の子の時退職したんですが、失業手当給付してもらいました!!
    頑張って働いたのでそこそこ貰えて嬉しいかったですʕ•ٹ•ʔ
    けどそれは私のお金なんです…笑

    • 10月4日
deleted user

職を変えさせるのはどうでしょう?
量販店の契約なら他の派遣会社とかのほうが給料いいのではないでしょうか?
地域によるのかな?
私は東京ですが数年前やっていましたが量販の派遣なら同じ出勤日数で25万以上稼いでる人ばかりなので

  • こねぱん

    こねぱん

    以前は同じ職種で正社員だったんですが、年収計算したら今の所の方が高くて転職したんです(;∇;)

    派遣よりか給料もいい…というか
    旦那が中卒の為そもそも派遣に受からない状態なんです(இдஇ;)

    多分東京の方が賃金はかなり高いと思います…

    • 10月4日
manatsu0801

正社員に転職は難しいのですか?
正社員で福利厚生しっかりしているところは、交通費、配偶者手当、子供手当、住宅手当さまざまなものが付きます。
契約社員では、交通費も出ないと聞くので...。

私は月20〜21日の勤務が当たり前だと思っています。それ以上働いて身体壊されても困るので。

でも旦那様お若いから、掛け持ちも大丈夫なのかな?

  • こねぱん

    こねぱん

    正社員の年収が低くて今の契約社員に転職したんです(;∇;)

    今の所は交通費はもらってるのでまだ全然いいんです(;∇;)

    配偶者手当・子ども手当・住宅手当のある所も探したんですが、旦那が中卒・免許なしの為条件の良いところは全部行けなくて(;∇;)

    私は月22日勤務が普通だと思ってました(´・_・`)

    この歳で週一増やして体壊されてもえぇ…ってなっちゃいます(;∇;)

    私より若いのに…(꒦ິ⌑꒦ີ)くそぉ

    • 10月4日
  • manatsu0801

    manatsu0801

    免許は車の免許ですか?
    車の免許の有無で仕事の幅変わってきますよね...。

    契約社員の給料が良いのは、給料が決まってるからかなって思います。正社員だと給料増えて行くので最初の設定は低いかもです。

    中卒でしたら、仕事しながら定時制高校行かれては?と思います。私の友人は仕事しながら高校卒業して、仕事の幅増やしてましたよ。

    今は目の前の生活でいっぱいいっぱいかもしれませんが、道は沢山ありますね!
    将来のことも考えながら、旦那さんに頑張ってもらえるように上手くお尻を叩いてください(^^)

    • 10月5日
  • こねぱん

    こねぱん

    車意外も全てないです(´・_・`)

    正社員だったんですが、逆に給料が減っていってたのでやめさせました(´・_・`)
    上の方針でコロコロ給料形態が変わる所だったので…(;∇;)

    旦那自身が定時の高校出てもなんの役にも立たない。っていう思考なので全然行く気にならないみたいです(´・_・`)
    全日制行ってないんだったら、学歴としても意味がないと…(´・_・`)

    確かに調べた時に有利になるような事はあまりないと書いてたのですごく迷います(-ω-;)

    • 10月5日
deleted user

旦那さんが掛け持ちするしかないのであれば仕方ないことかもしれませんねー。

うちも何かあったら掛け持ちしてねと言ってあります

引っ越し前は働いてましたが、引っ越しをしてからでは妊婦を雇ってくれるとこがないので引きこもりです(>_<)

あれば今からでも働きたいんですけどねぇ…

お腹も目立ってないのであれば主さんも働いてはどうですか?つわりがひどければ週に2日でもいいと思います。

お金が必要ならば、ですが。

  • こねぱん

    こねぱん

    出勤日数に余裕があるのでいまして欲しいんですよね(´・_・`)

    私も出産前の妊娠中はギリギリまで働いてました(´・_・`)

    私も働きたいです。
    つわりもないので…。
    けど子どもを保育園に預けてない(旦那方針)ので、旦那の休みの時しか働けませんし、妊婦+子持ちで雇ってくれる所もなく…(´・_・`)
    旦那も長時間見れないと言うし…。

    妊娠を隠して働く訳にもいかず。

    ならいっそのこと旦那が時間帯など気にせず働いてくれたほうがと思ってます(´・_・`)

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園に預けない方針なら尚更キツイですね…頼れるのは旦那さんだけなのに

    私がこねぱんさんならキツく言ってしまいます(>_<)

    • 10月5日
  • こねぱん

    こねぱん

    そうなんです(´・_・`)
    私自身4月になったら保育園に預けてーって思って動いてたんですが、断固拒否されて(´・_・`)

    キツく言ったらやる気なくなっちゃうと思うので、どう言う手でさせようかと迷ってます(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 10月5日