※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

2歳の娘は甘えん坊で、息子は泣きやすい。外出もしんどく、疲れた時の対処法を知りたい。

2歳の娘と生後6ヶ月の息子がいます。
2歳の娘は1人遊びをせず、常に私と一緒におままごと等を一日中求めてきます。

最近は息子にヤキモチを妬いていて、前よりもっと甘えん坊になってきたように思います。

6ヶ月の息子は一日中機嫌が悪く、泣いています。

家の中だと気が滅入ってしまうので、
なるべく車で遊び場、公園等に外出するようにはしていますが、毎日出かけるのもしんどく、一日家にいる日もあるのですがその日は頭がおかしくなりそうです。

1番は娘への対応に疲れてしまいます。
皆さん、家事以外の時間で子どもとどのくらい遊んでいますか??
疲れてしまった時の対処法を教えてください。

コメント

ぼんさん

うちも二人ともかまってちゃんの甘えたです。

毎日公園や支援センターへ。
もちろんわたしは全くいきたくないです!(笑)

二人同時の昼寝は諦めて、1人が寝た隙にもう一方に最大級の愛情を(笑)

テレビでアニメやYouTube見せたら集中して何時間でも見るので
毎日頼ってますし、その時間に家事やらスマホ触ります

今もEテレみせてます(笑)

• パピコ

パピコ

YouTubeあんまり見せたくないですが、私も家事やる時に頼ってしまいます。
    この前YouTubeで覚えたらしきイタズラをしてきた時は、もう見せないと決心したのですが、見せないとやって行けず結局見せています。
    あまり考えすぎず、見せてしまって自分の落ち着く時間を作ってもいいもんなんですかね( ; ; )

• 3月14日
バルタン星人

家事する時は、お手伝いってゆう形でそばにいさせてます!
簡単なことや、やっても家事には意味無いことだけど、本人が楽しそうにしてるのでやらせてます!
例えば、野菜を切ってるときは
シンクの前に台をもってきて、立たせて洗う意味ないけど切った野菜をボールにいれてこれ洗ってねー!ってやらせてます!

• パピコ

パピコ

娘に手伝わせてもイライラしてしまいます。

娘は落ち着きがない&色々とやりたがる時期なので
    あれもやりたいこれもやりたいと泣いて無理やりやろうとしたりします。

そうたママさんのような心の余裕を持てるようになりたいです!

• 3月14日
©️✴︎

同じです(;ω;)
天気がいい日は公園か支援センター連れてって疲れさせてお昼寝してもらってる間にちょっと休憩って感じです!
雨の日が憂鬱ですね。二人連れて出かけるのがしんどいので😭
上の子にはお気に入りのDVD見せたり一緒に遊んだり下の子はグズったらおんぶして寝かせてます😣
下の子にはあまり相手できなくて悪いけどもっと動けるようになったらその分遊んであげようっていまは上の子の相手頑張ってます!
上の子が幼稚園行ったら下の子にも沢山相手できるかなって^ ^
お互い毎日お疲れ様です✨

• ©️✴︎

©️✴︎

疲れた時はDVDとかyoutubeに頼ってしまってます(;ω;)娘は塗り絵が好きなのでそれを出すと夢中で遊んでくれるのでその間休憩したり、甘いもの食べたりコーヒー少し飲んでリフレッシュしながら子育てしてます!

• 3月14日
  • パピコ

パピコ

全く同じ日常を送っているCさんに凄く親近感が湧きます!
    私だけじゃないんだと励まされました( ; ; )

やっぱりYouTubeに頼ってしまいますよね‥。
    気が滅入ってイライラしている状態より、少しでもリフレッシュの時間
    をとってまた子どもに笑顔で接してあげたいですもんね!

• 3月14日
sayamaru★☆

うちは日によりますが抱っこ抱っこの時あります。
1人で遊べるようにクリスマスと誕生日にレゴを買いました。最初は一緒に遊んでこっちも夢中になってやっていると娘も知らないうちに夢中になって遊んでます。どんなおもちゃでも最初は大人が真剣に遊びはじめると子供も何か気になって面白いのかな?って興味を示して遊んでくるみたいです。
家事以外は娘と息子に付きっきりです。散歩行ったり一緒に遊んだり……ご飯は2人が寝ている時、もしくは上の子が寝ている時に作るようにしています。2人の育児本当に大変ですよね😣今が1番大変な時だと自分に言い聞かせて頑張ってます。お互い頑張りましょうね👍