※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*megu*
子育て・グッズ

息子が最近泣き出すようになり、人見知りが始まったのか心配です。要注意ですか?

人見知りが始まる前に、何か予兆はありましたか??

もうすぐ4ヶ月になる息子なのですが、今までお出かけをしてもキョロキョロと周りを見渡すだけで、泣くことはありませんでした。しかし、昨日銀行に入るといつもどおりキョロキョロした後に泣き出しました。今日は私の実家に遊びに来ているのですが、母の顔を見ると泣きます。今までこのようなことはありませんでした💦
これは人見知りの始まりなのでしょうか?🤔

コメント

おもちちゃん3

同じく3ヶ月の頃、それまで抱っこされても平気だった母や久しぶりに会う人達に抱っこされたり顔をのぞかれるとギャン泣きするようになりました😢
お食い初めのホテルや初めて行く友人の家でもずっと泣いていて、人見知り&場所見知りのようでした。
小児科の先生には、早い時期に始まったらそれだけ早く終わるから大丈夫だよ〜と言われ、5ヶ月の頃にはおさまりましたよ!

• *megu*

*megu*

3ヶ月から始まったのですね😣
    でも、早い時期に始まったらそれだけ早く終わるとは、初めて知りました✨息子も5ヶ月で落ち着けば良いのですが😭✨人見知りも成長の1つとして、見守ろうと思います‼︎ご丁寧な回答をありがとうございます😊

• 3月14日