※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エーデルワイス
妊娠・出産

つわりがまだ続いており、料理ができず栄養バランスが心配。旦那さんも手伝ってくれるが、食生活に不安があります。

13w4d初産婦です。先週頃にくらべると、少しつわり落ち着いてきたけど、まだまだ特に夜など気持ち悪いです。ごはんの匂いも吐き気がするので、全然料理してません。コンビニのお弁当やパン、レトルトばかりです。添加物など気になるけど、どうしても料理できません。旦那さんは、休日は簡単なものを作ってくれるけど、栄養バランスを考えたものには程遠く苦笑、平日は仕事が遅くまでやっていて、親は遠方のため頼れず、こんな食生活になってしまってます。あかちゃんの成長に悪影響出てしまうか心配。

コメント

とちる

体調はどうしようもないと思います。
手作り弁当とかは、近くにないですか?スーパーとか
コンビニは添加物多いです。
スーパーなら惣菜や一品と御飯を買うとか
ちょっと大丈夫な日があれば
スーパーで簡単に作れそうな物を買いだめしておくか、、
辛いですよね、分かります
必ずおさまりますからね

エーデルワイス

ありがとうございます。最後の言葉、救われます。
手作り弁当のお店、近くにないか検索してみます。

pocomama0408

同じです。
3歳の娘がいますが、娘にも冷凍パスタとか食べさせちゃってます。
でも今はそれしかできない…フードコートでお弁当買うっていう手もあるけらど、地元の駅のフードコートのにおいがだめで入れません。。
今は仕方ないと諦めてます!笑

エーデルワイス

あっという間に13週で、まだこんな食生活で大丈夫なのか不安になってました。先輩ママのメッセージ見て、今は仕方ない、大丈夫と思えてきました!