※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
子育て・グッズ

1歳児クラスの認証保育園に通っている子供が、認可保育園に申請し落ち、認証保育園に残ることになったが、認可保育園からの通知が来た。認可保育園に行きたいが、認証保育園に認可取り下げのサインをしてしまい、どうすべきか悩んでいる。

今子供は1歳で0歳児クラスの認証保育園に通っています。1歳児の認可保育園に申請しましたが、落ちてしまい通っていた認証保育園に頼み込んで残れることになりました。しかし2次で認可保育園の利用可の通知がきました。
私としては認可保育園に行きたいのですが、認証保育園に1度は認可取り下げのサインをしてしまって、なんと言ったらいいのか悩んでいます。

コメント

ママリコママリ

わたしでしたら、

こちらの都合で無理を聞いていただいたのに何度も申し訳ありません😣

と正直にことを話します😊✨

あちらも仕事ですし、分かってくださるでしょうし、何より気を使ってせっかくの認可保育園に行けなくなるより勇気を持って伝えたほうが後腐れないと思いますよー🎶

• おはる

おはる

あこさ
    温かいお言葉ありがとうございます。
    そうですよね。今後認可保育園に入れる保証もないですし、誠心誠意をもって伝えます。本当にありがとうございます。

• 3月14日
  • ママリコママリ

ママリコママリ

いえー💦
    私も保活これからで、
    ちょっと調べただけですが、
    大変そうですよね😭

私も頑張りたいです✨

• 3月14日
  • おはる

おはる

保活は本当に辛かったです。
    園長先生には嫌味&怒られましたが、無事に言えました。勇気をくださってありがとうございます。

• 3月14日
  • ママリコママリ

ママリコママリ

大変でしたね😰
    通知のタイミングもありますし、
    仕方ないですよねーー💦

でも伝えれたら後は前を向くだけですね✨
    認可保育園、通知おめでとうございます😊

• 3月14日
  • おはる

おはる

そうなんですよね。今回2次の通知だったので遅かったんですよね。私も無理をして頼んでしまったのもあるので💦

ありがとうございます。ですね❢前を向いて進んでいきます💨
    重ね重ねありがとうございます。

• 3月14日
にこ

事情を話せば分かってもらえるんじゃないでしょうか😊

私も4月から認証に通わせて認可の入所待ちをします⭐︎
1歳児は認証も激戦だったので、恐らくおはるさん達が退園しても、キャンセル待ちをしている方がいらっしゃると思いますよ✨

• おはる

おはる

温かいお言葉ありがとうございます。

1歳児クラスは激戦ですよね。せっかくのチャンスですので、誠心誠意伝えます。

• 3月14日