※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

今妊娠19週ですが乳首が片方陥没してます💦子供を出産した後母乳が出るのか心配です。同じような方いますか??

今妊娠19週ですが
乳首が片方陥没してます💦
子供を出産した後母乳が出るのか
心配です。
同じような方いますか??

コメント

sanaまま🐰

してます。。
すごく母乳でてます!
最初は赤ちゃん吸いにくそうでしたけど
だんだん上手になって吸ってくれるようになったら陥没じゃなくなりました😊

りりー

私も右が陥没してましたー🙋
いまや、左を授乳すると右から滴ってきます(笑)
陥没は飲みにくいみたいだったので、シリコンの乳首などを装着してしばらく授乳すると、乳首が出てくるようになりました😊
赤ちゃんが飲めるようになるとお乳も出るようになりましたよ✨

しょーちゃんまま

陥没乳首が母乳の出には関係ないと思いますよ☺️
うちも陥没ですが、出ました
ただ赤ちゃんが母乳を吸いにくい、とかはあります
母親学級に行った時に、助産師さんにおっぱいマッサージの仕方など習いました、吸いやすい乳首にする為の

まいりーん

私も産むまで片方陥没でした!
けど,かなり吸わせて今では伸びました笑

R

私は右乳陥没したままです(笑)
1人目妊娠前はあったのに😂
そして、1人目出産して 吸われて出てくるかと思いきや…出てるのが安定してきた頃に 二人目妊娠して、吸わせるのをやめて 陥没…
二人目は早々におっぱい吸わなくなったので 陥没のまま…右だけ乳首ありません。
今回で出てくれるかな…
でも、友達は完母でがんばれて 出てきたっていってましたよ✨違う友達は 卒乳したら陥没したって言ってたり…人によるみたいですね💦

むー

私もしてます。が、母乳はでましたよ(^ ^)でも吸いにくそうで初めは授乳手こずりました💦慣れれば大丈夫です🙆‍♀️

みにー

一人目陥没で完ミ
二人目なぜか退院後から完母で行けてます!

搾乳のしすぎで乳首伸びたのかな?
って勝手に思ってます😂

ここママ

恥ずかしい話し、私は両方陥没&母乳がほぼ出ません😭
病院でおっぱいマッサージしてもらえますが、看護師さんにダメだこりゃって言われました(笑)
でも、陥没だから母乳が飲ませれないって事はないですよ😄✨
陥没=母乳が出ないではないです!
私はたまたま母乳がほぼ出ませんでしたが…😭😭😭(笑)
名前忘れちゃいましたが、西松屋とかに陥没の人用の乳首サポートみたいなヤツ売ってあります(^^)
それつけたらちゃんと吸い付いてくれますよ!

ママリコママリ

してましたー!
ニップルという、乳首補助してくれるものがあります◎1000円くらいでしょうか。西松屋とかで手に入ります!
はじめはこれを使って、赤ちゃんに吸ってもらってたら、今は卒業できて
普通に吸えてます‼︎✨

赤ちゃんが吸ってたら、形も変わってきますよ〜👍

ぷらっぐ

私も陥没してます( ´ ▽ ` )
通っている産院では、妊娠後期辺りから乳首の確認があり、乳頭マッサージと合わせて、プチパッドを勧められました!西松屋とかにあります。
実際3時間〜6時間程付けてますが、少しずつ改善している気がします!