※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっかりたぬ
子育て・グッズ

完ミで哺乳瓶拒否に悩んでいます。飲みムラがあり、ミルクを拒否することがある。満腹か、哺乳瓶拒否か悩んでいます。哺乳瓶拒否の経験者いますか?

カテ違いでしたら申し訳ないです💧
哺乳瓶拒否について質問です❗

母乳に恵まれなかったので早い段階から完全ミルク育児です😥
最近ママリで哺乳瓶拒否の書き込みを見掛け、「完ミでも哺乳瓶拒否が起こるのか」疑問に思いました😰

完ミの方で哺乳瓶拒否を経験された方はいらっしゃいますか❔

最近、飲みムラがあり哺乳瓶を外したあとに再度乳首を咥えさせるとオエッて顔をして一切飲まなくなることがあります。
満腹なのかな❔と思って授乳をやめてるんですが、これは満腹だからミルクを拒否してるだけなのか、噂の哺乳瓶拒否なのか…😭💦💦

コメント

ぱんちゃん

ミルクの温度はどうですか?
はじめの温度より下がると
飲まなくなったりします。

湯煎をして飲ませてみては?
大きめの湯のみに
飲みかけの哺乳瓶を
いれ、お湯をはります。
そうすると、温度があがりますよ。

あと、乳首は丸ですか?
Yのスリーカットにすると
赤ちゃんのペースで
飲めるので、休み休みでも
飲んでくれるかも。

• うっかりたぬ

うっかりたぬ

コメント有難うございます😂

飲むのに時間が掛かって冷たくなってしまったときは湯煎して温め直したり、踏ん張ってたり苦しそうなときはゲップさせたりとそのときの状況に応じて試行錯誤はしているんですが…
    1度いらん!と口から離してしまうと狸寝入り状態で、強引に入れてもオエッとするか咥えたまま微動だにしません。
    稀に入れ直すと飲み直してくれることがあるので、もういらないの~?とか話し掛けながら何度かはトライするんですけどね💧

哺乳瓶はピジョンのスリムタイプと母乳実感を使用してますが、哺乳瓶によっての大きな差はなく…
    10分足らずで140飲みきるときと、20分以上掛けても100前後しか飲まないときがあります。
    どんなときでも90ぐらいまでは飲む勢いは変わらないんですけど、それ以降はその時々で変化します。
    でもまぁ飲みムラに関してはそこまで深刻に悩んではないのですが…
    初っぱなから完ミ育児なのに哺乳瓶拒否することあるのかな?と疑問に思っちゃったんです😰

これがただの満腹感からの拒否ならいいんです。哺乳瓶イヤイヤ!じゃなければ…

乳首は丸穴のSサイズなんで、スリーカット試してみます!
    夫が間違えて買ってきたスリーカットがあるので😹

• 3月15日