※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

お子さんがイヤイヤ時に大泣き&大暴れで困っています。どう対処したらいいかわからず悩んでいます。

ちょっと初めての経験で戸惑ってるんですが同じようなお子さんいますか?

昼寝終わって珍しくイヤイヤ時特有の大泣きで抱っこもギューも駄目、大暴れで危険なので避難してました。
すると少しして収まったので落ち着いたー?って近寄るとまた大泣き。
暴れだしたのでまた避難して姿を見せないと泣き止みまして(´・_・`)
今度はもう少し時間空けて近寄ればまた大泣き+大暴れ。
これはママに何を求めてるんですかね😭
今はそっとしてるのに泣く、泣き止むの繰り返しで💦
もう泣き始めて30分経つし可哀想なんですが対処の仕方が分かりません💔

コメント

たすママ

気分転換に外に出てみるのはどうでしょうか😊

• ぽぽん

ぽぽん

抱きかかえようとすると反って蹴り入れてくるので危険で😭
    私の姿が見えると暴れます💔

• 3月14日
©️✴︎

どうした?って聞くと余計に泣くので気を紛らわしてました😊
絵を一緒に描いたり、おもちゃ持ってきてみたり、公園遊びに行ってみたり⭐️下の子が生まれる前、そういう泣き方多くて大変でした(;ω;)

• ぽぽん

ぽぽん

赤ちゃんが産まれるってことを察し始めてるんですかね😣
    近寄って来たので抱きしめようとしたら全力拒否で参りました(笑)
    おもちゃ、テレビ試してみようと思いまする!

• 3月14日
yuki

ありますあります(^^;
テレビ・音楽・好きな絵本読む
とかでちょっと意識をそらしつつ、おやつ食べる?ジュース飲む?
など本人が好きな事を提案してます!
親的には、何したら…そんなに泣いて…
ってなりますが子どもは大丈夫なんですよね(笑)