※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぷたぷ
妊娠・出産

40週2日に完全破水で入院。同じ状況の方はどのくらいで生まれたか知りたい。現在は陣痛2分〜4分の感覚で痛みはまだ少ない。胎動もあり元気。破水は茶褐色サラサラ。

40週2日にして完全破水にて、先程入院になりました!助産婦ですが、同じような境遇の方どのくらいで生まれましたかー?
今は2分〜4分ほどの感覚で陣痛あります^ ^
まだそんなに痛くない💧
赤ちゃんは胎動もあり元気!破水は茶褐色サラサラが出てましたー
お返事お待ちしてます〜😆

コメント

みまま

朝7時に破水して10時頃から生理痛のような痛みが既に5分間隔できてて
どんどん痛みが強くなって
2時から本陣痛開始で、
その日の夜の7時半に産まれました🤣

スピード安産でした!!

  • たぷたぷ

    たぷたぷ

    そのエピソードきいただけであやかれそうです❤️

    • 3月14日
  • みまま

    みまま


    赤ちゃんとっても可愛いですよ〜〜❤️
    後少し、ファイトです👍✨✨

    • 3月14日
  • たぷたぷ

    たぷたぷ

    頑張りますー✨

    • 3月14日
mii◡̈♥︎

深夜3時半頃にバシャーっと破水して
2〜3時間後には5分間隔で陣痛が
来ました✋

しかし陣痛はいい感じだったのですが
中々子宮口(特に右側?)の伸びが悪く
思うように開かず...(>_<)

確かお昼くらいに看護婦さんに
促進剤と降圧剤(若干血圧が高め
だったので)の点滴をしますと
言われて、点滴を開始したら
促進剤の影響か?痛みがかなり
ましました(>_<)

16時くらいにそろそろ分娩室に
行きましょうかと言われ移動して
17時半過ぎに無事に産まれました✋

分娩時間は13時半と記載されて
いたので、初産にしてはまぁまぁ
だったかと思います(笑)

もうすぐですね✨

取り敢えず、辛くなったら
息をフーッと「吐いて」下さい!

吐けば必ず吸う事になるので
吐くことに集中するといいと
思い出したます!

どうか!母子ともに健康で
安産でありますように🌟

  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    13時半→✖︎
    13時間半→○

    • 3月14日
  • たぷたぷ

    たぷたぷ

    まだ内診入院時の一度だけなのでどのくらい開いてるのかとか不明ですが、頑張ります!吐きます!兎に角吐くことにします❤️

    • 3月14日
けいこ

もうすぐ会えそうですね♡
痛いですよ~(๑´ლ`๑)フ°フ°♡
でも痛いからって力が入ると時間がかかって余計にしんどーいし赤ちゃんも苦しくなっちゃうのでゆっくりしっかり呼吸して赤ちゃんに酸素送ってあげてくださいね♡
痛くてパニックなっちゃったら
(ーεー)ふっ~ってとにかく息を吐くことに集中して下さい。人は必ず息を吐いたら絶対吸うようになってるので吐くことだけに集中ですよ♪

  • たぷたぷ

    たぷたぷ

    吐くことに集中ですね!
    分かりました!!会えること楽しみに頑張ります!!
    ちなみに今はこんなかんじです〜

    • 3月14日
  • たぷたぷ

    たぷたぷ

    なかなか、お腹の張り具合をモニターがひろってくれませーん🤣

    • 3月14日
もじゃ子

うわぁ!うらやましい😂私は40w 3dですが、何も起きません〜😅

  • たぷたぷ

    たぷたぷ

    突然でしたよ!私は初産なのであたふたしてしまいましたー
    お互い頑張りましょう!
    そろそろ新月なのでもじゃ子さんにもお産が付きますよーに❤️

    • 3月14日
けいこ

もう少しかかりそうですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡
生まれたら寝れなくなるので今のうちに身体休めておくのもいいかもだけどドキドキソワソワ眠れはしないですよね(๑>∀<๑)♥イメトレしてみて下さい。出産は怖いものじゃなく赤ちゃんに会える素敵なこと✨赤ちゃんはもうしっかり聴力あるので一緒に頑張ろうね‎|•'-'•)و✧って声掛けてあげてください。

  • たぷたぷ

    たぷたぷ

    心強い✨気持ちが前向きになりました!赤ちゃんと一緒に頑張ってきます❤️

    • 3月14日
  • けいこ

    けいこ

    11月に3人目の出産の時はLDRで旦那と思い出ソングカラオケしながら陣痛間隔2分までは赤ちゃんにプレゼントしようと想ってマフラー編んでました(๑´ლ`๑)フ°フ°♡おぎゃぁ♡って産まれて助産師さんが赤ちゃんとりあげてくれた瞬間に私がはっぴばーすでーとぅーゆ~♪って歌ったらスタッフみんなでハッピーバースデーの歌大合唱してくれてとっても楽しいお産でしたよ💕

    • 3月14日