※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

今年34歳で、生後5ヶ月になる息子がいます。子供は2人は欲しいですが、2人目が産まれるとどんなことが大変ですか?

今年34歳で、生後5ヶ月になる息子がいます。
子供は2人は欲しいですが、2人目が産まれるとどんなことが大変ですか?

コメント

yumi❤︎

慣れるまでは全てが大変でしたが
特にお風呂ですね(;_;)
後は上の子と下の子が同時に
グズグズした時や
出掛けるのも一苦労でした💦

みし

どのくらい年齢を離すのかも関係してきますが、一人っ子は穏やかで、兄弟いる子は生存競争激しいので煩いしガメつい傾向があります😅
二人になると、大人一人で子供二人連れてのお出かけやお風呂が大変になるかなと思いますよ😃

ゆいおくん

確かにどれくらい離すかによってだいぶ違うと思います!
私も現在2歳差の子供二人がいますが、お風呂と寝かしつけ、そして一人で二人連れての外出が大変です😅
こないだの夜、二人同時に泣かれた時は仕事中のパパに電話して帰ってきてもらいました😵

• たまご

たまご

私の歳が歳なので離しても2歳くらいかなぁと思ってます😅
    主人が夜勤とかあるので大変だろうなと早くも腹くくってます!(笑)

• 3月14日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

うちは年子なのでかなり大変です!
お風呂もごはんも兎に角全て大変です(´Д`)