※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
子育て・グッズ

小学生にあがる子供を連れて卒園式や入学式に参加する際、赤ちゃん連れで悩んでいます。抱っこ紐を使うかどうか、経験のある方のアドバイスを求めています。他の方に迷惑をかけないよう、夫と一緒に外に出す予定です。一時保育は考えておらず、家族全員で参加したいと考えています。

はじめまして。
新年度から小学生にあがる子がいます。
そこで卒園式や入学式について気になる事があり
投稿させていただきました。

小学校にあがる子の下にまだ二人子どもがいて
新年度に年少になる子と三ヶ月になる子を
卒園式、入学式に連れて行こうと思うのですが正装の為
抱っこ紐を使用するか悩んでいます。

赤ちゃん連れで出席した事のある方
どうしましたか?参考にさせてください。

ちなみに幼稚園、小学校ともに子連れに関する事は何も言われておりません。
夫も一緒に参加するので、泣いたり騒いだりしてしまった場合は他の方の迷惑にならない様に
外に連れて行くなりするつもりでいます。

預ける人もおらず、何より家族みんなで参加したいと思っているので一時保育などの利用も考えておりません。

宜しくお願いします。

コメント

ちぃ

うちは双子で卒園式は旦那と一人ずつ抱っこで一応、抱っこ紐は鞄に用意して参加しました。
1才、2才をつれて参加しているご家族も居ましたよ😊

入学式は旦那が休みが取れず他県から両親が来て双子ちゃんを見てくれ私だけで参加しました。
学校によって違うかもしれないけどその場で書かないといけない物と教科書持ち帰りで大きめの鞄を持って行ったほうが良かったです。
みなさん子育てしてきた人達などであまり気にせず、ギャン泣きしたらご主人に外に連れてってもらったら大丈夫だと思います(^^)
もう少しで卒園式、体調にお気をつけて下さい(^^)