※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
妊娠・出産

最近右脇から腰にかけて痛みがあり、常に床擦れのような痛みがある。痛みを緩和する方法を知りたい。

最近右側の脇の下から腰辺りまで痛みがあり今日検診だったので先生に聞いてみたら「あ~蹴られてるからね~」の一言💧蹴られるならその都度痛みがあるのかと思うのですが常に痛くて…
(床擦れしたような痛みと言えば良いのでしょうか…)

こんな症状になったかたいらっしゃいますか?

また痛みを緩和するにはどうしたらいいのか教えて下さい🙇

コメント

しおりーな

私は腰あたりまではいかないのですが、右の胸の下あたりがたまに激痛で...検診の時に聞いてみたら、ありえないくらい子宮が大きくなってるので、臓器も圧迫されてその痛みですと言われました💦薬を飲んでもよくなるものではないみたいなので、痛くなったら横になったり安静にしてるしかないみたいです。
私は電車等で立ってるとよく痛くなるので、なるべく座れる時には座ってます。

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

コメントありがとうございます‼
    なるほど…
    蹴られてるだけじゃなくて臓器が圧迫されてる痛みも伴ってるんですね…
    安静が一番なんですね。
    左向きで寝るようにしたりしてなるべく負担かけないようにしてみます。

• 10月4日