※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

外出時の離乳食について悩んでいます。家でしか食べさせておらず、外でのお昼ご飯についてアドバイスを求めています。

1歳1ヶ月の男の子を育てています。

みなさんは外出したとき、まだ離乳食のお子さまのお昼ご飯はどうしていますか??うちはまだお家でしか食べていません💦午前中外で遊んで、家に帰ってご飯を食べてお昼寝の流れです。

家族で少し遠出したい時もありますが、お子様ランチはまだ早いし、大人と取り分けられるご飯ってあるかな?お店に確認して離乳食を持っていく??と悩んでいます😥

よろしければみなさまどうされているか教えていただけると嬉しいです!

コメント

H2

ベビーフードランチ用の持って行ってます!
便利ですよー!ただ息子は足りないのでおやつやパンも持って行って時間稼いでます!

• きなこ

きなこ

ベビーフードなら痛む心配もないし、楽ですよね😄うちも量は足りなさそうなのでパン持って行こうと思います。ありがとうございました😊

• 3月14日
たいがくんママ

離乳食、持参して行ってます!

外食の内容によっては、つまんで食べさせたりしてますけど、満腹になるほどのものは、まだないので、持参です!

• きなこ

きなこ

外食で大人の取り分けだと、あげれるものが少ないですよね💦
    手づくりを持って行ってるなんてすごいですね!😊✨うちもサンドイッチとかから挑戦してみたいです。ありがとうございました😊

• 3月14日

その頃はたまーにうどんを取り分けてました(*^^*)

• きなこ

きなこ

調べたら和食屋さんのファミレスならお子様うどんありました!行ってみようと思います😄ありがとうございました😊

• 3月14日
Akari

回転寿司とかなら、茶碗蒸しをお白湯で薄めたり、すしネタでしたら卵をあげています😃🎶
うどんを薄めてあげたりもしています(*^O^*)

• きなこ

きなこ

茶碗蒸し、なるほどです!😄他にも納豆巻きとかならあげられそうですね😃回転寿司は全然思い浮かびませんでした!いいですね👍ありがとうございます😊

• 3月14日
  • Akari

Akari

納豆巻きいいですね❤️参考にさせて頂きます(*^O^*)♪
    あと痛まなそうなフルーツ持って行ってます😃🎶バナナ、いちご、ミカンあたりが手頃で良く食べさせますO(≧∇≦)O

• 3月14日
あちゃも

外食の時はベビーフード持って行きます。
それかうどんをあげてました(^-^)

• きなこ

きなこ

やっぱりベビーフードが楽ちんですね✨うどんもみなさん定番のようなのでうちも挑戦してみます!ありがとうございました😊

• 3月14日
みぃ

うちも1歳1ヶ月ですが、うちの子はベビーフードを全く食べてくれないので、おにぎりを持って出かけます!
フードコートなんかでうどんとかがあればそれを注文して食べさせてます!

• きなこ

きなこ

同じ月齢ですか😄嬉しいです😆
    おにぎりなら簡単に作れるので持って行きやすいですね!フードコートならおにぎりの持ち込みオーケーでしょうか?
    やっぱりうどんは食べさせやすい定番メニューなんですね😆ありがとうございました😊

• 3月14日
ぷに

私はいつもこれを持っていきます😄スプーン付きで、あとはスタイとお水があれば😃12か月からというのもありますよ!手作りお弁当だと悪くなったりしても嫌なので💦後片付けもなくて楽ちんです!足りなかったらプラスみかんとか小さいタッパーにいれて持ち歩いてます😊

• きなこ

きなこ

わざわざ写真までありがとうございます😄これなら主食とおかずがあってスプーン付きなら荷物少なくてバッチリですね👌12ヶ月からの買いに行ってみます!ありがとうございました😊

• 3月14日
キュアおれんじ

私はだいたいお子様うどんあげてます!足りない時はベビーフードです◎

• きなこ

きなこ

お子様うどん、みなさんあげてるみたいですね!ファミレス調べていたらうどん出してるお店いくつかありました😄ベビーフードも一応持っていけば安心ですね😆ありがとうございました😊

• 3月14日
hana

アレルギーあることもあり、基本ベビーフード持っていってます(´ω`)
キッズメニューのうどんなど、食べれそうなものがあれば注文しますがなければ店に確認してからベビーフードあげてます。

• きなこ

きなこ

アレルギーがあると外食するとき心配になってしまいますね😥💦ベビーフード持ち込みオーケーのお店は割とあるものでしょうか?私も色々聞いてみようと思います。ありがとうございました😊

• 3月14日
  • hana

hana

ベビーフードをメニューとして置いているところ以外だと基本OKしてもらえると思いますよ(´ω`)いくつか行きましたが断られたことはないです!大人が注文さえしてればそんなに問題ないかと(´ω`)
    キッズメニューのある所でも、アレルギーがあるのと、味の濃いものを食べないので、と説明したら大丈夫ですよ〜と言ってもらえました(´ω`)

• 3月14日
  • きなこ

きなこ

持ち込みOKなお店、意外にたくさんあるのですね!😄勝手にあまりないものだと思い込んでいました💦まずは聞いてみた方がいいですね!
    何度も教えていただいてありがとうございます😊助かりましたー!!🙇‍♀️

• 3月15日
ゆきち

ベビーフードのランチ(和光堂の箱タイプ)を持って行くことが多いです。あとはおやつを持っていきます。
あとは、うどんや白米を食べさせてます。お店によってですけど、フルーツがあれば食べさせてます😊

外でのお昼ご飯悩みますよね🤣

• きなこ

きなこ

そうなんです、いつも悩んで結局家で食べてました😅💦
    たまには皆んなで外食したいなぁと思っていて😥
    ベビーフードが1番楽ちんそうですね!事前に持ち込み出来るかお店に確認してみようと思います😆取り分けが出来そうなお店も👍ありがとうございました😊

• 3月14日
みもり

持って行ってます!手作りでも市販のBFでも、ファミレスやフードコートなら持ち込みオッケーですし、ほかのお店も離乳食持ち込みオッケーのお店調べて予約すれば安心です!食器も貸してくれますよ😊
今日は天気もいいので外で食べたりもしました☀️あとは児童館とかは一番上げやすくて長時間遊ばせたいなら便利です💡

• きなこ

きなこ

ファミレスとフードコートは持ち込み可ということを知りませんでした!😱💦離乳食持ち込めるお店もあまりないのではと勝手に思ってました!これからはぜひ挑戦してみようと思います👍

外ならサンドイッチやおにぎりでしょうか?楽しそうですね😄
    児童館で食べるのもいい刺激になりそうなので検討してます!ありがとうございました😊

• 3月14日
ぼんぼん

ベビーフード持っていきます🙆
プラスでパンやバナナ、みかんなど持っていきます😆
ファミリーで行くような店なら大体離乳食持ち込みおっけーですし😆👌❤一応一言、離乳食食べさせていいか聞きます。
親切なお店だと温めてくれます❤

いい気分転換になりますよ🙆お外でごはん

• きなこ

きなこ

みなさんベビーフード+おやつという組み合わせが多いですね✨ベビーフードだけだとちょっと少ないですよね😥

• 3月14日
  • きなこ

きなこ

すみません、途中で投稿してしまいました🙏💦
    離乳食オーケーかまだお店に聞いたことなかったので、聞いてみます!入れるお店たくさんあるかもしれないですよね😥

お外ご飯デビュー楽しみです✨ありがとうございました😊

• 3月14日