※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボちゃん母
ココロ・悩み

妊娠中で悪阻で休職中。気分が落ち込み、話し相手不安。友達がいなくて孤独感。悩んでいます。

初めて投稿させて頂きます!
現在、妊娠10週6日で妊娠悪阻の為休職しています。
(3月いっぱいで任期満了の為退職予定です)
体調が優れず毎日自宅のベッドで横になっていますが、気分が落ち込んでしまいます。
主人は帰りが遅いのと、元々友達も多い方ではないのですが、結婚の為引っ越してから友達と縁遠くなってしまいました。
これから、悪阻が治まってきても話し相手ができるのか不安です。

コメント

晴

私も早くから悪阻が始まり休職していました(悪阻が長引き、その後、自宅安静になった為そのまま仕事は辞めました)

同じくベッドで1日過ごす日々で調子悪いし気持ちも落ち込んでくしで、かなり滅入っていました😫

私も結婚で引っ越した為、周りに友達は居ないし、なんなら安定期まで友達には妊娠の事を話していなかったので全て溜まった事は主人に話しを聞いてもらってました

早くからママリで吐き出してたら良かったと後になってからは思います😅

• アボちゃん母

アボちゃん母

とても早い回答有り難うございました!
    ちんあなごさんも同じような境遇だったんですね(;ω;)かなり滅入りますよね…でも、なんだか変ですけど…同じような方がいらしてホッとしました。こんなに不安から解消されるなら私も早くからママリ始めれば良かったです!
    有り難うございました!

• 3月14日
リリ

大丈夫ですか?

つわりのときは、からだも、こころも、弱るので、ネガティブしか浮かばなかったことを思い出しました。

お母さんとは仲良しですか?
わたしはお母さんとばかり話していました(笑)

ちなみに、いま15週です!
あとちょっとです!
がんばって♥

• アボちゃん母

アボちゃん母

とても早い回答有り難うございました!
    はい、回答して頂いたので少し気持ちが楽になりました(*^ω^*)
    実母とは電話で少し話すだけですか、かわりに義母がよくしてくれています( ^∀^)
    りさんさんは今15週なのですね!何週まで悪阻がありましたか?

• 3月14日
  • リリ

リリ

義母と?すごいですね・・・
    わたしは義母にはまだ妊娠告げてませんよ(笑)

先週くらいから?てことは13.14あたりかな?
    一気に開放されました♥

10週だとまだ何かと辛い時、疲れる時ですね、お察しします✨

• 3月14日
  • アボちゃん母

アボちゃん母

はい、義母はズバ抜けて明るくて面倒見がいい方なのです(^_^*)

13.14週ですか!終わりが見えてきたようで嬉しいです(*゚▽゚*)
    ありがとうございました!

• 3月14日