※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もきゅきゅ
お金・保険

クレジットカードで支払いをした場合、引き落としはどれくらいの期間が空くのでしょうか?支払いがされていない場合、次月にまとめて引き落とされる可能性もあるので不安です。わかる方いますか?

こんにちは

今年の2月から電気やガス代をクレジットカード払いに変更しました。
手続きは1月にしたので2月の引き落としからかな?と思ったら2月は引き落としがされず、じゃあ3月からか。と思ってたら、引き落とし額が思っていたよりも少なくて焦ってます💦
夫のクレジットカードでお願いしたので、明細はネットなどでは私は見れません。

支払いをクレジットカードにした場合、どれくらいの期間が空いて引き落としがされるのでしょうか?
手違いなどで引き落としがされていないのか、来月分の支払いはまとめて引き落とされるのかとか考えると不安です。
わかる方いらっしゃいますか?

コメント

ぽんちゃん

クレジットに変更した際に電気やガス会社側からいつから引き落としになるとのハガキ等での連絡ありませんでしたか?
一気に引き落とされて困るのであればまずは電話確認するのがいいかと思います(^^)

• もきゅきゅ

もきゅきゅ

料金のお知らせに、最初は2ヶ月分の引き落としになるかもしれませんってありました💦
    クレジットに変更しましたよ!って文面しか見えてなかったみたいですっ
    ありがとうございます😊

• 3月14日
sio

他の方が仰るように、いつからになるかハガキなどでお知らせが来ると思います!
あと、カードの締め日と電気やガスの検針日の関係で2ヶ月分まとめて請求が来る事もありえるかと思います。
あとカード会社によりカードの締め日〜口座引落し日までの期間も異なるので確認するとスッキリするかもしれません。

とりあえずいつの分からカード払いになるかは電力会社やガス会社に問い合わせると教えてくれますよ😃

• もきゅきゅ

もきゅきゅ

確かに、カードの締め日によって引き落としも変わりますもんね💦

料金のお知らせには最高はまとめての支払いになる可能性がありますとあったので
    次の引き落とし日まで待って見ます。
    ありがとうございます😊

• 3月14日
 🐥ニノン🐥

毎月の検針票はお持ちでは無いですか?引き落とされた額と検針票を照らし合わせればいつの分かわかると思います。
通常、何月検針分からカード決済になりますと通知を送ると思うのですが、そういった類いの通知はなかったですかね(^_^;)
ちなみに検針日によっても、翌月になるか、翌々月になるか変わってくると思います。検針が月末に近く、さらにカード会社の締め日に間に合わなかったりすると、翌々月になったりすることもあるので、タイミングが悪いとズレて引き落としになってしまいます😢
あとは契約されてる電気やガス会社のお客様登録みたいのをすると、使用量や料金が確認できたりするので、参考にされてもいいと思います。