※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

妊娠後期にこむら返りで右足が痛いです。日常生活に支障が出ており、治らず悩んでいます。同様の経験の方は病院に行かれましたか?

妊娠後期のこむら返りについてです😢
先週早朝に5回ほど足がつったのですがその後から右足が筋肉痛のように痛いです😣
家の階段も普通には降りれず普通にスタスタ歩くのも出来ません、、触れるだけで激痛です。
攣った時も足伸ばしたし今も寝る前に旦那さんに伸ばしてもらってるんですが治りません😔お風呂上がりのマッサージも痛くて出来ません😔

1人目の時はそんなに攣ることもなく痛みが長引く事もなかったのですがこのまま我慢するしかないんですか?😔
同じようになった方病院行かれましたか?

コメント

m.h.a

今37週ですが、足攣りますよねー💦今朝も足攣りかけて起きました💦

足攣った後はしばらく痛いですよー💦部活とかでも攣った後はしばらく引きずってました😅

なんで足が攣るとこんなもんかなと思い病院には行ったことないです😅

• na

na

痛いですよね😭😭

私も最初そんな感じで思ってたんですが3〜4日経ってもずっと痛くて😥筋肉痛は治るの早いタイプなのでしんどいです😂💦
    息子も走り回りたい時期なのに悪いな〜と思いながらも外出て走られると追いかけられないので引きこもってます😢

• 3月14日
  • m.h.a

m.h.a

前回はメディキュットのおかげか痛みも少なくて良かったーと思っていましたが攣った日の翌日から痛み出し4日ほど引きずってました😅毎回それぐらい足引きずってますよ笑😅

気づいたら治ってるって感じです笑

階段とかも普通に歩くのも辛いですもんね💦私も娘追いかけるの苦労します😂

• 3月14日
  • na

na

それくらい引きずるものなんですね😢ちょっと甘く考えてました😢💦

気づいたら治るのを心待ちにします😭(笑)
    車もアクセルとブレーキ踏み続ける時だと足が震えちゃうので今乗らないようにしてて本当しんどいです😔

• 3月14日
  • m.h.a

m.h.a

右側なんですね💦それは辛い😅私は左だったんでなんとかなりました😂

メディキュットしてるんですけど、しないよりは攣る回数が少ない気がします!って気休めかもしれないですけど😭

• 3月14日
  • na

na

右側です😭(笑)
    利き足なのでなにするにもキツくて😂

確かに1人目の時は安定期からずっとメディキュットしててあまり攣らなかった気がします!!
    やってみます😭

• 3月14日
シロちゃん

私は受診しませんでしたが、痛くて歩行困難になりました。
つった時はつま先を上に向ける(膝側に )ようにしたら軽減しました。

• na

na

ほんと歩行困難になりますねこれ😔
    攣ったタイミングで足伸ばしてたのですが足りなかったのかもです😔

• 3月14日
みーちゃん

分かります!痛いですよね( ;∀;)

私は我慢しました。
両足ふくらはぎが一緒につった時は参りましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

寝てる時は仕方ないですが、朝起きる時など背伸びは上半身だけとか気を使ってつらないようにしてました。

• na

na

とんでもなく痛いです😭😭

皆さん結構我慢されてるんですね😢もう肉離れでもしてるんじゃないかって痛みで😂
    攣らないように、、と思って足伸ばすのも怖いです😔

• 3月14日
  • みーちゃん

みーちゃん

1週間くらい痛かったです。
    治ればまた…( ̄▽ ̄)
    の繰り返しでした。

伸ばすの恐怖になりますよね( ;∀;)

• 3月14日
  • na

na

長引くんですね😭私も少し様子見よう、、😭

恐怖です😭なんなら足伸ばしてもふくらはぎが地面につくと痛いのでもう必然的に伸ばせないです😂💦

• 3月14日
  • みーちゃん

みーちゃん

酷すぎの時は検診の時、相談してみては?
    私は仕方ないよねー!つきものだ!って言われました( ;∀;)

• 3月14日
  • na

na

次回の健診が再来週なのでそれまで我慢してみてまだ痛かったら相談してみます😢😢
    私の先生も言いそうですそれ😂😂

• 3月15日
  • みーちゃん

みーちゃん

妊婦さんあるあるですからね(o_o)
    無理しないでください!

• 3月15日
  • na

na

ありがとうございます😣😣

• 3月15日

私も1人目初めてつったときヒーヒー言いました!その後実母からカルシウム摂るといいと聞いて、カルシウムのサプリ飲んでからは産まれるまでに一回しかつりませんでした!2人目の時も最初からカルシウムサプリ飲んで一度つりかけただけ、今回も今飲んでます!

• na

na

カルシウム😳!!!
    牛乳飲めないのでサプリで探してみます😢ありがとうございます😢!!

• 3月14日
zzz

私も妊娠中よく足つってました(>_<;)
定期検診の時に先生に話したら、漢方薬出してもらえましたよ(・∀・)

• na

na

漢方出してもらえるんですね😳
    痛すぎて調べてたらこむら返りに効く漢方があるっていうのは見てたんですけどどこで貰えばいいんだろうと思ってて💦次の健診で相談してみます!!ありがとうございます😢

• 3月14日