※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
renako
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がミルクを飲まず苦戦中。お腹が空いたら飲むか、完ミに切り替えるか悩んでいます。

4月から3ヶ月の娘を保育園に預けるためミルクの練習中ですが、なかなか飲んでくれず苦戦しています💦

あんまりにも泣くと可哀想で結局おっぱいをあげてしまうんですが、究極にお腹が空いたら飲んだりしますか?完ミに切り替えようかなとも思うんですが、おっぱいがなければミルク飲むしかないですよね…?😭

コメント

はるる

うちは最初旦那に協力してもらって究極お腹がへっておっぱいがない(ママがいない)環境を作ったら飲みました!!
グズグズいったのは1週間もなかったと思います!

• renako

renako

うちもお風呂上がりにお腹が空いているときに旦那にあげてもらって、2回くらいイヤイヤ飲んだんですが、昨日はまったくダメでした…💦
    1日何回くらい挑戦しましたか?
    私は結局おっぱいをあげてしまうからおっぱいもらえるまで待っているのかなぁと思ってしまって。

• 3月14日
  • はるる

はるる

初日が1回2日目2回と1日に1回ずつ増やしました!
    とりあえず泣いてグズれば最終おっぱい出てくる!
    ってなってるかもですねー😭
    哺乳瓶はずっとつかってましたか?
    そもそもミルクが嫌なのか哺乳瓶が嫌なのかって問題もあります!
    ずっと直母だった子からしたら哺乳瓶の乳首は硬いようでして
    1度搾乳したものを哺乳瓶であげてみてはいかがでしょう?
    それで嫌がるなら哺乳瓶変えるなり
    乳首を煮沸でクタクタに煮たりするとシリコンが柔らかくなります!
    搾乳はすんなり飲んだならミルクが嫌ってことになりますが種類によって味が違う?好みがあるので何種類か試してみてはいかがでしょう?

• 3月14日
  • renako

renako

徐々に増やしていったんですね!
    1ヶ月のときにミルク拒否されてからずっと完母でした。哺乳瓶に母乳を入れてあげようともしたんですが、口に入れることすら受け付けず😭
    イヤイヤ飲んだときも最後にちょっと吐き出してしまったので哺乳瓶もミルクも嫌な気がします💦
    でもさっき、ずっと格闘した結果寝かかったときにやっと少し飲んでくれました😭気長に練習するしかないですかね。
    いろいろアドバイスありがとうございます😊

• 3月14日
ロコ

私も同じですべての哺乳瓶とミルク試しましたー
うちの子はピジョン母乳実感哺乳びん+アイクレオなら飲んでくれましたよー

• renako

renako

コメントありがとうございます。
    うちも母乳実感使っていますが、保育園ではミルクはほほえみと決まっているのでそれで頑張っているんです…
    上の子は母乳実感にしたら一週間で切り替えられたのに、かなり苦戦しています😭
    ミルクの練習をして、その後は混合でしたか?

• 3月14日
  • ロコ

ロコ

母乳がしんどかったので心を鬼にして完ミルクに切り替えました。
    哺乳瓶とミルクが見付かるまでに1ヶ月、心を鬼にしてからは数日でしたー
    あの1ヶ月はなんだったのかと思いましたよ(笑)

• 3月14日
  • renako

renako

ミルクに切り替えたんですね!
    心を鬼にしてからはとにかく練習したんですか?
    さっきやっと少しは飲んでくれたんですが、4月までには飲んでくれなきゃと焦ってしまいます😅

• 3月14日
  • ロコ

ロコ

うちは心を鬼にしてからは母乳全くあげなかったですー
    最初泣いてましたが「お乳もうでなくなったんだよ」「ミルク美味しいねー」とか声かけしながら頑張りました!
    4月までまだまだあるので間に合いますよ♪
    最悪、4月から保育園に預けてしまえばそれしか飲めなくなるので生きるために諦めますよー
    もう母乳は出なくなったと思えば良いと思います。
    母乳出ないお母さんの元気な子供がミルク飲まなくて死んだなんて聞いたことありませんし…

• 3月14日
  • renako

renako

全くあげなかったんですね!
    何も飲めなくなったら…と思ってついつい母乳をあげてしまいましたが、なければ諦めて飲んでくれますよね😅
    私も心を鬼にしてみます!いろいろありがとうございます(^^)

• 3月14日