※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミ
子育て・グッズ

市販のベビーフードは2種類でも問題ないですか?手作りは無理で困っています。

離乳食を全く食べないので、市販の瓶のベビーフードを使おうと思うのですが、最初は1種類からあげると本とかには書いてありますが、瓶のベビーフードを見ると、小松菜&ほうれん草という感じで2種類入っていますが、気にせずあげてもいいでしょうか?
手作りがいいのは百も承知ですが、離乳食のたび泣きわめかれたり、作っても食べないのでもう限界です。

コメント

なあな

初めての食材で心配なら、1口から始めれば大丈夫だと思います。
うちも初めての食材入っているベビーフードをあげることありますが、今まで似たような系統のものを食べたことあるならよしとして、何かあった時のために昼間にするようにしてます。

  • エミ

    エミ

    ありがとうございますm(._.)m
    アレルギー検査をしてあるので、多分食べれない食材はないと思うのですが…

    • 3月14日
  • なあな

    なあな

    それなら、1瓶食べるか分からないので、清潔なスプーンで取り分けて食べさせてみたらいいと思います。

    • 3月14日
  • エミ

    エミ

    ありがとうございますm(._.)m

    • 3月14日
deleted user

食べたことがある食材と、食べたことがない食材の組み合わせを与えてみてはいかがでしょうか?

  • エミ

    エミ

    なかなか単品のベビーフードが売っていなくてm(._.)m
    今のところ10倍粥、にんじん、かぼちゃですm(._.)m

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    にんじんとじゃがいも、かぼちゃとさつまいもの組み合わせなら見たことありますよ!✨
    瓶のものでした✨

    • 3月14日
  • エミ

    エミ

    ほんとですか✨
    早速買いに行きます🚶‍♀️

    • 3月14日
Y  T まま

気にせずあげてましたよ!
作るのがやだなーって日に買ってあげてました😊

  • エミ

    エミ

    作るのも大変ですよねm(._.)m

    • 3月14日
🍞

全然いいと思います!
小松菜もほうれん草も似たようなものだし🙄
(ズボラなのですいません!)

うちもずっと手作り離乳食してましたが食べないので今日から2回ともBFにします!
それでも食べなかったら1週間お休みする予定です!

お母さんが笑顔で育児できるなら手作りでもBFでもいいんですよ😊
お互い頑張りましょ!

  • エミ

    エミ

    ありがとうございますm(._.)m
    娘はかわいいんですが、離乳食の時間がお互い嫌で嫌で😢
    食べてくれる子がうらやましいですm(._.)m

    • 3月14日
  • 🍞

    🍞

    分かります!
    とってもかわいいのに離乳食の時間が本当に嫌です😭
    完食してくれるとか羨ましすぎて😭😭

    • 3月14日
  • エミ

    エミ

    ですよねー😢
    今日もギャン泣きでこっちが泣きたいよみたいな

    • 3月14日
  • 🍞

    🍞

    1週間くらい離乳食お休みしたらどうでしょうか?
    まだまだメインはミルクや母乳だし!
    離乳食お休みして再開したら食べてくれるようになった!という話も聞きますし😊

    そしたらエミさんも少しは楽になるかな〜と😊

    • 3月14日
  • エミ

    エミ

    5ヶ月から初めて2回くらい休みましたが、あまり意味がなくm(_ _)m
    やはり食べなくても続けた方がいいということになり、再開してますが、食べないので、市販の方が美味しいって聞きますし、市販にしようかなと( ´∀`)

    • 3月14日
  • 🍞

    🍞

    そうだったんですね😥

    うちの場合ですが手作りは食べなくて、たまたま外出した日めんどくさくてBF160gあげたら完食しました!
    手作りだと味や食感が気に入らないのかもと思いました!

    お互いゆる〜く頑張りましょ!

    • 3月14日
ちーちゃんmama

食べが悪いと辛いですよね(ToT)
なんで食べてくれないの
せっかく準備したのに...
ってなりますよね(ToT)
うちも食べが悪いです。
たまにベビーフードも使います。
かと言ってめっちゃ食べる
って訳でもないですが...
うちは気にせず使ってますよ!!!

  • エミ

    エミ

    ありがとうございますm(._.)m
    たいした準備じゃないですけど、心折れますよね。
    飲み薬を無理矢理飲ませたのがトラウマになってるのかもしれませんm(._.)m

    • 3月14日