※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
etty
妊娠・出産

健診でおりもの検査で赤ちゃんに悪さをする菌が見つかり、出産時に抗生剤を点滴しながらお産になることになりました。同じ経験をされた方、出産費用の違いやアドバイスをお聞きしたいです。

今日、健診でした。
前回おりもの検査があり、赤ちゃんに悪さをする菌が見つかったとのことで
分娩のときに抗生剤を点滴しながらお産になると言われました。
10人に3人はこの菌がいると言われていて結構みんな持っていて、妊婦自身には何の問題もないが赤ちゃんにもしかしたら感染するかもしれないので点滴しながらになるそうです。

結構な確率で菌がいるとは言え、点滴をしながら出産するなんてまさか自分がそんなことになるとは思ってなくて、そんな大したことじゃないかもしれませんが正直、筋腫が見つかった時よりショックです。

同じ状況で出産された方、いらっしゃいますか?
出産費用とかも普通のお産に比べたら少し高くなりますよね?
何でも良いのでアドバイスやその時の状況を経験済みの方、コメントいただけたら嬉しいです!

コメント

にじいろ

私1人目のとき、B群溶連菌がいました。点滴しながら出産でしたが、費用はびっくりするほど高いって思わなかったです。具体的な値段は忘れました💦

あきmama

もしかしてGBSですか?😊
私はB群溶連菌で、抗生剤を点滴しながらのお産でしたよ!
高位破水なのもあって、抗生剤と促進剤を同時に点滴しながらのお産でした😅
私は医師の説明で、人間の肌などどこにでもいる菌だからそんなに心配しないでねと言われました!
ちなみに2人目も同じくGBSです😵💦先生曰く、1度保菌しているとまたかかりやすいそうです。
出産費用も抗生剤分は増すかも知れませんが、そんなに気にするほど高くなかったです!病院によるかもしれませんが💦

• etty

etty

促進剤ももしかしたら入れながらになるかもしれないんですね…
    ちょっと不安ですが仕方ないですよね( ;∀;)

• 3月15日
さーちゃん

多分私も同じだと思います(>_<)
後期に検査するやつですよね??
私もなんで?と最初思いましたが
点滴すればいいだ〜と思って
あまり重く考えてないです💦
現在 飲みぐすりでも
菌を殺してるところです😥
ショックですが 元気に生まれて
来てくれることだけを
考えましょ!!✨

• etty

etty

そうです!
    後期にやるやつです!
    飲み薬で殺せるんですね!私もそうしたいなぁ…妊娠38週とのことですが、生まれるまでに菌を殺して点滴ナシで出産というプランですか??

• 3月15日
  • さーちゃん

さーちゃん

多分 念のため
    飲み薬と点滴の両方で…
    っていう作戦だと思います!
    陣痛きて 入院するようになったら
    点滴します って言われたので💦

• 3月15日
カバゴン☆

私もそうでしたよ〜(^^)
点滴しますね〜みたいな感じで、私もはいはーいみたいな感じで(笑)

陣痛、お産が始まるとそんなん気にしてる余裕ないくらいになります😂
必死です😂

点滴しながら出産したのか、点滴終わって抜いてから出産したのか覚えてないくらいです😅

費用は詳しくどれくらい違うのかは分かりませんが、抗生剤使ってる分もちろん高いと思います。

今妊娠中ですが、2人目も点滴ね〜って言われてます😅
ですよね〜って感じです(笑)

• etty

etty

費用はたしかに上がりますよね…
    具体的な金額はちょっと分からないと病院からも言われました💦
    陣痛でそれどころじゃなくなるのも確かにそうですよね( ;∀;)
    なんとかなるか…と言い聞かせて頑張ります☆

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じです😊
よくあることらしいので全く気にしてないです😌
一緒に頑張りましょう💪!