※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
お金・保険

車買って初めての車検です!みなさんどのくらい費用かかりましたか??ちなみに私は軽自動車です。

車買って初めての車検です!
みなさんどのくらい費用かかりましたか??

ちなみに私は軽自動車です。

コメント

Ⓜ︎

今回の車検はタイヤ買い替えだので11万でした😊
それがなければ7万ちょいくらいでした!

• 2児のママ

2児のママ

電話でいくらか聞いたら4.5万と聞いたので、ディーラーに持って行ったら13万と言われました。
    エアコン、タイヤ、フロントガラス、バックライト交換です。
    最低限の金額にしてくださいといったら7万になりました。
    すごい嫌な気持ちです。
    本当は交換しなくてもいいのでは?と。
    半年ごとに点検するパックにも入っているのに、、、

• 3月14日
みぃ

ディーラーはやはり高いです‥
私も軽で13万弱でした。
少しでも削りたくてワイパーは自分で変えるからいいと言ってやめてもらいましたが、他のところは自分では出来なかったのでやってもらい泣く泣く支払いました😭
次の車検の時はディーラーでやった時よりも修理箇所増えてましたが、8万でお釣りきましたよ😓

• 2児のママ

2児のママ

次の車検の時は違う業者さんにしてもらったのですか??

• 3月14日
  • みぃ

みぃ

今まで3回車検通しましたが毎回違うところです!
    1回目は全国的にも有名な車検の○○でやってもらいましたが、案内してくれた方の対応が嫌で次は無しって感じでした!
    2回目は後輩にディーラー務めがいて、車が故障したので相談したら安くやってくれるとのことでお願いしました。
    たまたまその時期が車検だったので、車検と一緒に修理しちゃえば工賃かからないよって言われたのでお願いしたんですが‥
    その故障内容はリコールがかかってた案件で元々修理無料ということが後で発覚し、ただ車検をやってもらっただけ。対応は良かったけど、値段的に無しでした(笑)
    3回目は知り合いの車屋さんに頼んでやってもらいましたが、安いし充分だし、ディーラーより早かったです!

• 3月14日
  • 2児のママ

2児のママ

そんなことがあるんですね(T ^ T)
    私もいまディーラーに電話したら、フロントガラスの小さなヒビを直す見積もりを2万にしてもらっていたのに、プラス13万かかるかもと説明されました、、
    トータルで21万もかかるって高すぎですよね、、、
    車なんかいらないって思ってしまいました、、

• 3月14日
  • みぃ

みぃ

えー21万!?それはやばいですね‥😵
    3回目に車検やってくれた知り合いから聞いた話ですが、部品は薬みたいなもので、やっぱりディーラーで使う部品はディーラーのブランド名がついてるからどうしても高い。
    他のは同じパーツでもジェネリックみたいにブランド名がついてないから安く出来る。そこだけでもすごい金額の差が出るよって言ってました。
    その人元々ディーラーの整備士だったので‥
    私はブランドとか気にしないので、もうディーラーはいいやと思いました😅
    もう車検始めちゃったんですか?
    それとも見積もりの段階ですか?

• 3月14日
ままり

どこにも不備がなければ5万くらいだと思います(^ ^)

• 2児のママ

2児のママ

やはり、そのくらいが相場ですよね(T ^ T)

• 3月14日

何も不備がなかったので、4万で済みました!

• 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます(T ^ T)

• 3月14日
3KidsAhAha

五万前後です。

毎回ちょっと新しい物に変えたりしてたら毎回そんな金額になります。

• 2児のママ

2児のママ

なにもしなかったらそのくらいですよね、、
    営業とかされるのでしょうか、、

• 3月14日
やよ

乗用車ですが、何もなしで四万円、交換等込みで、六万ほどでした。

• 2児のママ

2児のママ

いますごい不信感を抱きながら車検に来てます(T ^ T)
    13万は高いですよね、、

• 3月14日
  • やよ

やよ

ディーラーですか?

• 3月14日
✾amu✾(3兄弟mama)

軽に乗ってたときは5万くらいでした!
何かあればプラスアルファかと思います!

• 2児のママ

2児のママ

参考になりました(T ^ T)

• 3月14日
yu-ki+

新車でメンテパックに加入、初めての車検で5万ほどの見積もりでした!
自賠責保険を他の会社で先に加入して支払いしていたので、実際は3万円ほどでした。

タイヤ代が高かったのでないでしょうか?
ディーラーに安いタイヤは置いていないと思うので、4本すべて交換したならそれくらいはいくかなと…
エアコンもフィルター交換など地味に高いです💦

• 2児のママ

2児のママ

出来るだけ安く済ませたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?(T ^ T)
    他のお店に行った方がいいんですかね?(T ^ T)

• 3月14日
  • yu-ki+

yu-ki+

メンテパックに車検費用は含まれていますか?
    含まれているうちはそこで出した方が良いですが、それでも他社の見積もりだして値引きさせたっていう方はいましたよ!

車の知識がないと向こうはどんどん交換しましょうと勧めてくるので(もちろんそのおかげで事故にならず長く乗ることが出来るわけですが)
    次の車検まで持ちそうな部品、カーショップなどの方が安そうな場合は断っていいと思います💦

• 3月14日
  • 2児のママ

2児のママ

知識が全くないので、凄い不安でした。
    必要最低限にしてほしいのに、交換した方がいいとグイグイ来るのですごい嫌悪感でした。
    フロントガラスに小さなヒビがあるから、変えた方がいいって言われたんですけど、変えなくてはいけないのでしょうか、、
    車検の知識がないので、すごい怖いです。
    フロントガラス交換したらさらに7万くらいとか言われました、、

• 3月14日
  • yu-ki+

yu-ki+

不安に思ったらとりあえず検討してみます!で帰ってきて、他のカーショップやスタンド、整備工場でこういう見積もりを出されたと相談してみた方が良いです!
    わたしは知人の紹介の整備工場で新品バッテリーに交換したはずが、スタンドで見てもらったら中古品だった事がありました💦
    後から知ったのですが悪い噂がある工場だったので縁切りました😣

フロントガラスのひびは怖いですね😵
    どうして傷ついてしまったのでしょう??
    あまりに費用がかかるようなら任意保険で直す手もあるかなと…
    ただし破損した理由、契約内容にもよるんですが💦

ちなみにタイヤはわたしもあまり走ってないけど劣化してたので車検前に交換しました👍🏻
    安く済ませたかったので東洋タイヤのお店で工賃込み2万円ほどでした!

• 3月14日
ねこひた

14年式を中古で買いましたが大きな修理はなくても細々としたものの交換(ワイパーのゴムやウォッシャー液)でかさみ8.5万でした(´;ω;`)

• 2児のママ

2児のママ

見積もりより実際高くなる事はあるのでしょうか?(T ^ T)

• 3月14日
  • ねこひた

ねこひた

わたしもまだ1回しか車検出してないのでちょっとわからないです(´・ω・`)
    しかもわたしの場合、見積もりは出してなくていつも修理をお願いする小さな車屋さんで最低限、車検が通るようにってお願いしたので…

• 3月14日
しい

ムーヴを、ディーラーでやって6万位でした。
5年目のはカー用品店で7万です。
最初の車検でタイヤ交換ってことは相当距離走ってますか?それでディーラーなら10万はいきそうです。

• 2児のママ

2児のママ

そんなに距離走ってないです(T ^ T)
    なのに、交換を進めてきます、、
    すごい嫌なお店な気がします、、

• 3月14日
  • しい

しい

ご自分が車に詳しくないなら、ご主人とか詳しい人に相談したり、付いてきてもらったほうがいいかもしれません😭知識がない人と判断されればどんどん勧めてきますので😭
    それが無理だったら安心料として諦めることも必要かもしれません…何事も故障して事故にあうよりかはマシなので💦
    少なくともタイヤ、バッテリー、ワイパー等はカー用品店でいいと思いますが😌

• 3月14日
haru

5〜6万、部品取り替えあればプラスなりますよ😊

安くしたいなら県の自動車管理局みたいなとこに自分で持っていって書類とかも全部自分で手配して、、、ってしると3万くらいで出来るらしいですが、、、面倒だし、方法が分からないのでした事ないです(笑)

• 2児のママ

2児のママ

安く済ませたいのに、どうも営業がひどい気がします、、(T ^ T)
    お金がもったいないです(T ^ T)

• 3月14日
いーきー

私ならとりあえず今日は帰ります!って帰ります\( ˆoˆ )/

• 2児のママ

2児のママ

そうですよね(T ^ T)
    21万もかかるって、新車の軽自動車でありえますか?(T ^ T)
    しかも、最低限って言わなかったら26万だったって事です、、
    ほんと嫌な気持ちになりました

• 3月14日
  • いーきー

いーきー

21万って高すぎますね💦
    うち、すっごい古い軽自動車ですが10万いかないです💦

新車で21万ってありえないですね💦
    わたしも同じ状況なら嫌な気持ちになって泣くとおもいます😭

• 3月14日
  • 2児のママ

2児のママ

他の業者に一応言ってみた方がいいですよね、、、
    不信感しか無いです、。

• 3月14日
roller

高いと思うので違うところに見積もり行った方がいいと思います!
ただ、フロントガラスのヒビ?は
直さないと、違反になるはずなので
フロントガラスはどこ行っても、
全替えになると思います😅😅

• roller

roller

間違ってたらすいません😅

とりあえずディーラーは高いので、
    とりあえず変えた方が良いって言われた所、タイヤ交換とかなら
    中古タイヤ買うとか、タイヤ屋さんでやって貰うとか、面倒じゃなければその箇所で安い場所探して変えるとかした方が良いと思いますれ

私なら旦那も私も車好きでちょっとは知識あるので
    自分で全部交換して、自分で車検通しに行きますが😂

• 3月14日
  • 2児のママ

2児のママ

違うところで見積もりしたらリペアで大丈夫みたいでした!
    なので、その旨ディーラーに伝えようと思います( ;∀;)

• 3月15日
3KidsAhAha

早めに予約したら安くなるとことかないですか?

一応見積もりだされた時これは大分劣化してきたから変えた方がいいかなとかいくつか言われますが、本当に必要なものだけかえてます。
なのでいくつか省いていくので結果五万前後になるわけです!

タイヤの替え時の時は車検を通す前に安い所で変えてからだします。

• 2児のママ

2児のママ

早めに予約しても安くはならないみたいです( ;∀;)
    省いて車検を通すように伝えてみることにします(T ^ T)ありがとうございました(T ^ T)

• 3月15日

私もこれから車検ですが
予定では法定費用のみの
33000円です🤔
ちなみに軽自動車です!

• 2児のママ

2児のママ

安いですね(T ^ T)
    羨ましいです(T ^ T)
    ディーラーさんですか??

• 3月15日
ぷにまりあ

私もディーラーで車検して
軽自動車で9万でした😭

• 2児のママ

2児のママ

やはりそのくらいがディーラーの相場なのでしょうか?(T ^ T)
    教えて頂きありがとうございます(T ^ T)参考にします!

• 3月15日