※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はま
子育て・グッズ

保育園に預けて働くママさんですが、子供が病気の時の対処方法について不安です。皆さんはどうしているのでしょうか?

0歳児の子を保育園に預けて仕事をしてるママさんに質問なんですが、子供が病気したりした時はどうしてますか?
うちはまだ6ヶ月で病気した事ないんですが生活の為に働かないといけないけど、子供が熱をだしたり保育園ではしかなど長く休みを取らないといけない時などあるかもなんで今から少し不安です😌💦皆さんはどう対処してるか教えて下さい😭

コメント

どうしても休めず昨日は病児保育預けました‼️😢

• はま

はま

病児保育とかあるんですね!ありがとうございます!お子さん早くよくなりますように✨

• 3月14日
ℛ ♡...*゜

基本は私がやっぱり休んで診てましたが、どうしても厳しいときは旦那と交互に休みました( Ĭ ^ Ĭ )
どうしても無理なときは旦那に休んでもらったり、会社午前で帰ってきてもらったり……

• はま

はま

やっぱり夫婦で協力が必要なんですね😌

• 3月14日
じに

4ヶ月で保育園預けましたが1歳くらいまで病気のオンパレードでした😂それまで風邪もひかなかったのに...私は自営業だったので参考にはならないですが、他のママさんはやっぱり両親に預けたり病児保育預けてましたね。その子にもよるでしょうが頻繁な子は、また!?ってくらい熱出すこともあると覚悟した方が良いかと..

• はま

はま

そうなんですねーうちは、男の子だし今から怖いです😱
    自営業なら子供も安心ですね

• 3月14日