※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コピパ 
妊娠・出産

授乳ブラは寝るときもつけますか?母乳パッドも必要ですか?ノンワイヤーか楽なブラがおすすめです。乳首が目立つ場合は母乳パッドで対処できます。皆さんはどうしていますか?

出産にむけて準備中です。皆さんにお尋ねしたくて。
授乳ブラって寝るときもつけるのですか?母乳パッドもいれて。
その際のブラはノンワイヤーノーパッドとか楽なものがよいのでしょうか?
先日それを産前産後用で試着したのですが乳首が目立つため買わずで。でも母乳パッドすれば大丈夫なのかなとか。
どーされてますか?教えて頂けませんか?

コメント

あーり

私は授乳用のブラではないですがノンワイヤーのナイトブラに、母乳パッドで寝てますよ!

• コピパ 

コピパ 

ナイト用なら苦しくなさそーですね!やっぱり夜もパッド必要なんですね
    ありがとうございました‼

• 3月14日
  • あーり

あーり

寝ている間もおっぱいカチカチになって出ちゃうので(^_^;)

• 3月14日
やよ

母乳パッドするので大丈夫ですよー!

やよ

ノンワイヤーノンパッドの方がめくりやすいのであげやすいです!
ただ、母乳がでるかでないのかわわからないので、ノンワイヤーパッドありとかでもいいと思いますよ!

• コピパ 

コピパ 

母乳パッドすれば目立たないなら安心です!授乳のしやすさもあるのですね!

• 3月14日
  • やよ

やよ

一人目は授乳ブラ使ってましたが、二人目はもっぱらUNIQLOのノンワイヤーとブラトップです(笑)ぽろんとめくれるので授乳ブラより楽チンです〜😂紐は後々伸びちゃうけど←

• 3月14日
キスケ

私はユニクロのノンワイヤーに落ち着いてます。体調悪い日はユニクロのブラトップです。楽チン🙌
ユニクロのノンワイヤーで、乳首が気になったことないですよ。ブラトップではあるけど(^^;でも母乳パッドすれば大丈夫です。

• コピパ 

コピパ 

ユニクロも楽そーでいーですね。夜とわけなくてもよくて。
    見てみようと思います

• 3月14日
サン

寝るときもつけてました!
ワイヤーもパッドもない楽な物、あとはユニクロとかのパッド入りタンクトップとかキャミソール使ってましたよ😄

母乳パッドは、寝るときもしてないと量が多い時期は母乳でブラがびしょびしょになっちゃいますよ💦

• コピパ 

コピパ 

寝てても母乳出ちゃうのですね!
    授乳と着けてて楽なのものですね

• 3月14日
かよ

わたしは
授乳中、24時間授乳ブラです♥️
母乳パッドも必須です
とくに乳首は気になりません!

しめつけがないほうが血行がよくなり
おっぱいがよく出ると聞いたので
ノンワイヤーにしました😊

おっぱいがはると
2カップほど大きくなるので、
産前に買うのは
最小限にするべきかと思います!
とりあえずは
ワンサイズ大きめがおすすめです♥️

あと片方ずつおっぱいが出せる
クロスオープンなどのタイプがいいですよ!
反射的に吸われてない方のおっぱいからも
母乳がピーピー出て
おさえるの大変ですから😂

ついでに
おっぱいはけっこうシミになるので
黒がおすすめです!

授乳ブラ失敗して買ってしまったので
たくさん無駄にしてしまいました🙍💔
わたしの失敗を生かしてください😂

• コピパ 

コピパ 

血行も!
    これからもっと大きくなるんですね!もう少し様子みて、黒買おうと思います。
    では生かさせて頂きたいとおもいます。本当に勉強になりました。

• 3月14日
ママリ

ノンワイヤーの楽なものがいいですよ!
必然的に母乳パッドをつける何かしらのものが必要なので、ブラなりブラトップなりを着ないとです。
ノーパッドだと乳首は母乳パッドがないと浮きますよね笑
私は母乳パッドを直接ユニクロのブラトップにくっつけて寝てました!

• コピパ 

コピパ 

母乳パッドのこと全然考えてなくて。つければ、で楽ならオッケーてことですよね‼

• 3月14日
ロジャー

私の体験談では授乳ブラは、何種類か購入しましたが、片方ずつ開閉できるブラが1番便利でした。
個人差があるとは思いますが、めくりあげてると、授乳パットがズレてしまい幾度となく服が濡れました。
母乳パットも何種類かあるので、合う合わないがあるので試してみてくださいね!!布製の母乳パットも購入しましたが、出番はあまりないです。

• コピパ 

コピパ 

母乳パッド何でもいーのかと思ってました。そーなんですね!
    参考になりました。
    本当にありがとうございました‼

• 3月14日