※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mipon
子育て・グッズ

4ヶ月6日の女の子がB型肝炎の予防接種を受けるには、今からでも間に合いますか?30日後に次の接種があるので、教えてください。

B型肝炎についてです。
今4ヶ月6日になる女の子を育てています。
今からでも打っても間に合いますか?次の予防接種が30日で5ヶ月になるのですが!教えてください!

コメント

ジャンジャン🐻

まだ間に合うはずですよ〜^o^
ほかの予防接種がまだかぶってくると思うので、受けてる病院で予定みてもらったほうがいいと思いますよ〜^o^

• mipon

mipon

電話して聞いてみたいと思います!ありがとうございます^^

• 10月3日
∞まぁみん∞

B型肝炎は大人でも受けれるので全然間に合いますよ。
娘は6ヶ月から受けて来週3回目を受けます。
1回目から半年後が3回目になります。

• mipon

mipon

そうなんですね!
    安心しました!ヽ(*^ω^*)ノ
    予防接種は大事だから受けてなくて大きな病気持ったらどうしようかと思って心配でした!
    電話して受けようと思います!
    ありがとうございます^^

• 10月3日

息子がもうすぐ7ヶ月でBCGまでひと通り終わったのですが、やっぱりB型肝炎も受けさせようと思って病院に問い合わせたら大丈夫とのことなので、予約しました!

• mipon

mipon

今さっき予防接種の表を見ていたら強制ではなかったので慌てたのですが、受けられることを知ったので電話して受けようと思います!コメントありがとうございます^^

• 10月3日