小学校1年生の息子が女の子とキスをしたことについて、どう感じるか教えてください。息子はおっとりした性格で、女の子と仲良くしていますが、キスの件で教育のタイミングに悩んでいます。
小学校1年生の息子が同級生の女の子と、口と口でキスしたらしいんです。これについてみなさんの感じ方を教えてください!
うちの子はおっとりタイプで、面倒見のよい女の子に好かれるんです。今仲良くしてくれてる女の子と、よく手を繋いだりおんぶしたりもらったりしてるらしく、そこまでは問題ないんですが、、、
先日、人気のないところで、口をうーってしてと言われて、キスしたらしいです。
本人たちにどこまで知識があるのかわからないですが、こういう教育ってまだ先だと思ってたので、なんと息子に伝えたらよいか迷ってしまって。悪いことという風には伝えなかったですが、もうやめようね、とは言いました。
- りる(7歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
女の子のほうは、人気のないところへ誘ってますし、1年生とはいえもうちょっとませてる感じですね。
嫌だったら嫌って言いなよとは伝えますが、本人もまんざらでないならなにも言えないかなぁ…
けど子供って好きな子が変わった途端に露骨に喋らなくなったりとか、周りから「両思い」とか囃し立てられると気まずくなって距離を置いたりとか、そういうの面倒くせー!って思うので親としては「そーゆーのまだ早くない?」って言いたくなりますよね💦
あとシンプルに虫歯とか風邪とかうつされたらやだな…なんて思います🫣
はじめてのマリリン
すみません、今時の子がどんな感じなのか分かりませんが、
息子が来年そんなことしてたら、シンプルにやめてほしいです💦
そういうのは大人になってから本当に好きな人とじゃなきゃだめだよ、とか言うと思います。
-
りる
今どきの子なのかどうなのかわかりませんが、その女の子が多分ラテン系の血が入ってるようで、そういうとこもあるのかなーって。想像ですが。
大人になってから、って言ってみます!- 11月7日
日月
1年生だと、お姉さんになったつもりでやったんだろうなーって思います。
だからって良いとは思わないし、ちょっと女の子もメルヘン入ってるんじゃない?って感じました。
お姉ちゃんとかいるんですかね🤔
我が家では手を繋ぐのはナシよりのアリですが、おんぶはプライベートゾーンに触れることになるのでNGです。
あとは、純粋に、インフルエンザとかあるから気持ち悪、やめてよって思います。
息子が同じことあったら「いや、それは拒否しよ?」とも思います。
-
りる
プライベートゾーンの話、うちでもしたことはあるので、そのことを引き合いに出して息子に話してみます。ありがとうございます。
- 11月7日
りる
回答ありがとうございます。うちの子は嬉しそうなんですよ。だからだめとは言えないかなーと。もう少し大人になってから、って言って見ます!