※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
家族・旦那

愚痴らせてください今日は1年目の結婚記念日です平日ということもあり…

愚痴らせてください

今日は1年目の結婚記念日です
平日ということもあり、日曜日(夫婦揃っての月1の皮膚科通院)に買い物と美味しい物でもと約束してました

それなのに前日に飲み会に誘われたと……

1月に旦那の誕生日と100日の写真撮影がありましたがその前日も飲み会に行き当日は二日酔いで「気持ち悪い」の連続です
それでもイライラしないで我慢してまし
たが…キレそうです

付き合いなのはわかりますが大切な日までも犠牲にしないといけないんでしょうか……

愚痴きいてくださり、ありがとうございます

コメント

ひーくんまま

うちの旦那かと思いました笑
うちの旦那も私がぶっ倒れてようが出産予定日だろうが先約していようが社長に誘われたら必ずそちらに行きますしかもキャバやラウンジ行ってこの前ラウンジの女とLINE交換して自分からのみに誘ってましたその言い訳が酔いすぎた。ぶっ殺してやろうかと思いました笑
こっちは日々家事もしてってして楽しみにしてるのに平気でぶっ潰してきますよね男は息抜きできるかもしれないけどこっちは息抜きする暇もないのにほんとイライラします

• なぎ

なぎ

読んでくださり、ありがとうございます

楽しみしてた息抜きが目の前で崩れてイライラがとまりません

• 3月14日
シイカ

付き合いの飲み会っていうのは、仕事の付き合いですか?
わたしも、子供が生まれたばかりで大変な時に飲み会や予定入れられてブチギレました。が、完全に仕事の、しかも大事な上司の誘いだったみたいで旦那も本当は行きたくないところを将来のためと思って行くんだ!と怒られました。
この場合は、子供が生まれてこれからより一層働いて稼いでいかなきゃいけないので将来順調に昇進していけるように、飲み会には行くことにしてもらいました(が、結局上司が気を使ってやっぱりナシになりましたが)

男の人の事情もわかるけど、こっちだって大変なんですけど!その事情は誰がわかってくれるのよ!って感じですよね(´;Д;`)

• なぎ

なぎ

付き合いってのは仕事のではないです

仕事の付き合いでは行かせてるんです(^o^;)

こっちの大変さなんて理解してくれないんでしょうかね

• 3月14日
あい

うわうわ、それうちの夫がやったら私、実家に帰りますね。
なぎさんはよく我慢してらっしゃる・・・

• なぎ

なぎ

実家に帰ったとしても、どうせ帰ってくるって思ってるみたいなんです

• 3月14日
  • あい

あい

旦那さんから連絡くるまで(もしくは謝ってくるまで)実家にずっとお世話になる事ってできないですか?

色々なぎさん自身が煮詰まっちゃってると赤ちゃんにも良くないし!
    思いきってちょっと早めのGWと思ってご実家で羽伸ばしてみるのはいかがでしょうか?

あ、私は産後2ヵ月で我慢の限界が来て、夫の母親に話を聞いてもらったらスッキリしました笑

• 3月14日
  • なぎ

なぎ

行くならしばらく実家に帰ろかと思ってます

子供が環境変わると可哀想だと思ってたんですけど、我慢できそうにないので、考えてみます

• 3月14日
にじいろ

イライラしちゃいますね‼️
前回のことがあるから余計にイライラ爆発ですよね‼️
私なら何も言わずに反省して迎えにこいって置き手紙して帰っちゃいます。

• なぎ

なぎ

それいいですね

実家帰るとき、その置き手紙しますね

• 3月14日
のぞみ

仕事の付き合いだったらしょうがないにしてもこちらとしては気分悪いですよね(´Д`)
私は付き合っている時からそういうことがあると機嫌悪くなってたのでそこのとこはわかっているようでそういう時はちゃんと断るかどうしても行かなければならない時はちゃんとどうして行かなければならないか説明するし、私も「明日は○○だから早めに帰って来なよ」と伝えます。そして、遅く帰ってきて次の日に支障が出たら説教です。
うちの旦那は私に怒られるのが怖いので言えばわかりますが、大切なときは鬼嫁になるのも必要ですよ❤️

• なぎ

なぎ

仕事の付き合いではないんです(^_^;)

早めに帰ってきなよって伝えても、毎年遅くなる人なんです
    説教してもきかないんですよね

• 3月14日
  • のぞみ

のぞみ

本気で怒ってることを示すことが大切ですよ!実家に帰りましょ!
    子どもより旦那のしつけの方が大変ですよね😱

• 3月14日
  • なぎ

なぎ

旦那のしつけは本当に大変ですよね

自分の用事なら直ぐに用意して出かけるくせに、何か頼むと「考えておく~」って言ってやらないですからね

• 3月14日