※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
子育て・グッズ

桃の葉→ワセリン→ロコイドで保湿しますか?ワセリン塗るなら桃の葉はいりませんか?塗る順番を教えてください。

顔の保湿なのですが、今桃の葉ローションの次にロコイド(乳児湿疹)塗ってますが、あと少しのところで治りません💦
皮膚科の先生が前に「3ヶ月ごろから今度は乾燥してくるので、お肌が乾燥してるなと思ったら保湿してあげてください」と言われたので、買っておいたベビーワセリンを塗ってあげたいのですが、塗る順番は桃の葉→ワセリン→ロコイドでしょうか?
それとも、ワセリン塗るなら桃の葉はいらないですか?
塗る順番が分からないので、教えてください🙇🏻‍♀️💦

コメント

ななん

桃の葉、ロコイド、ワセリンですね。

• ポテト

ポテト

ご回答ありがとうございます!
    ワセリンが最後なんですね!😄

• 3月14日
hana

乳児湿疹ならローションの刺激が良くないかも知れません、ワセリン→ロコイドでしばらく様子見てみてはどうでしょう?

• ポテト

ポテト

甥っ子はローションが効いたと言われて、 なんの疑問も持たずにつけ続けていました💦
    試しにローションやめてみます😄💦

• 3月14日
  • hana

hana

子どもによって合う合わないもあるのでなかなか治らないならやめて様子見るのもいいと思います。
    桃の葉ローションは、汗疹の予防にいいので、夏場身体にはよく塗ってます(´ω`)

• 3月14日
  • ポテト

ポテト

汗疹にもいいんですね😄
    夏まで桃の葉ローションとっておきます😄

• 3月14日
あすか

うちの子も皮膚の乾燥で通院しており、今日ワセリンもらってきました〜💨
ワセリンが一番最後だそうです!💦

• ポテト

ポテト

ワセリンが最後なんですね!
    今日から塗ってみます😄

• 3月14日