※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

母乳パッドの吸収が良いものを教えてください。母乳がたくさん出るのでストレスです。

今月の6日に無事元気な男の子を出産しました!
入院中の時から母乳が出て助産師さんがびっくりするほどの母乳の出てした。笑

母乳パッドピジョンのものを使って居ますがすぐにびたびたになり下着までびたびた状態です
母乳パッド吸収せいがいいものオススメなどありますか??泣

出産してこんなに母乳がすぐにでていいのでしょうか…カチカチにはすぐになるし休む暇もなく母乳はいいと聞きますがすでに少しストレスです。

コメント

あやかぴ

ピジョンのプレミアムのほうですか?!

  • あー

    あー

    プレミアムではないほうです!

    • 3月14日
  • あやかぴ

    あやかぴ

    プレミアムのほうが
    漏れない気がします!
    私も母乳の出が良すぎて
    パット使っても下着がビシャビシャ
    なります、、、
    普通のパットよりは
    まだマシな気がします!

    • 3月14日
  • あー

    あー

    お返事遅くなりました…
    プレミア使ってみたいと思います!

    • 3月20日
あやかぴ

乳首の傷は、ピュアレーンが
聴きました!

  • あー

    あー


    お返事遅くなりました…泣
    病院でもピュアレーンすすめられたので購入してみます!

    • 3月20日
アリアナ

私も出産した次の日から母乳が凄くでましたね💧なので私の場合は搾乳器を使って様子見てましたよ!寝る時も朝になるとびちゃびちゃなので起きる度に変えてました💧
大変だったのでいらないタオルを巻いてました(笑)
母乳あげる時は乳首からではなく搾乳器哺乳瓶からあげてました!
ストレスにもなり1ヶ月で母乳を辞めましたよ!

  • あー

    あー


    お返事遅くなりました…泣
    あたしもすごく出が良くて…
    今では160ぐらい絞れています。泣
    あたしも今哺乳瓶からあげるようにしています
    母乳止める場合はやはり薬もらいますか??

    • 3月20日
  • アリアナ

    アリアナ

    出ることはいい事なんですけどね💧
    それをいいと思うのか、ストレスになるかですね😞
    辞める時は一切あげず、勝手に出てくるのを吹くぐらいですよ!
    ただ、2日間ぐらいはパンパンに張りますが
    我慢でしたね!

    • 3月20日
ともちん

私もよく出る方でしたが、パッドを超える事はなかったので、パッドのアドバイスではないですが、浅吸いで乳首切れて痛かった時はランシノー使って保湿してました😊バーユも使ったのですが、匂いがランシノーの方が気にならなかったので。保湿した後にラップパックするのも亀裂にはいいって言いますが母乳がいっぱい出るなら難しいかもしれないです‼️

  • あー

    あー

    ラップパックやってみたのですが
    母乳が出過ぎてるため無理でした。泣

    • 3月20日
  • ともちん

    ともちん

    そうですよね‼️亀裂が入って痛くてどうしようもない時は直接飲んでもらうのを一旦お休みして、搾乳をして、あげてる友達もいましたよ😉後は乳頭のソフト保護器を使ってみるのも痛み軽減されるかもしれないです‼️保湿はしておいた方がいいと思います😌

    • 3月21日
  • あー

    あー

    乳首も傷つき
    乳輪も摩擦で擦れているとこの前助産師さんに言われました( ´^`° )
    今一旦おやすみしていますが…
    保護器もつかってみたのですがそれでも痛くて…泣
    保湿頑張ってやっていきたいとおもいます!!

    • 3月21日
  • ともちん

    ともちん

    頑張ってください😭赤ちゃんがしっかり奥まで咥えてくれるようになったら、必ず良くなると思うので💦

    • 3月21日