※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かに
子育て・グッズ

子供が2人になることを考えると、将来的には電動自転車が便利かもしれません。

こんにちは❤️
電動自転車と電動じゃない方の自転車についてです。
今子供が1歳8カ月で保育園に通ってて、重たくなって来ているということもありどっちを買うべきか迷っています。
2年後に子供をもう1人産むつもりなので、前も後ろも乗れる自転車を買おうかなと思っていますが、やはり2人になると電動自転車の方がいいんですかね?
よろしくおねがいします。

コメント

しまじろー

絶対に電動がいいですよ!

• かに

かに

やはりそうなんですね〜
    ありがとうございます❤️

• 3月14日
ちよ

こんにちは🎶
私は電動アシスト乗ってます✨
2人居てるので思い切って買いました😅荷物も乗せたりする事を考えると電動の方が楽ですよ😊✨

• かに

かに

あ、載せる荷物のこと考えてなかったです、そうなるとやっぱり電動ですね!ありがとうございます❤️

• 3月14日
ミニ子

1人目を電動なしで乗り切った私の経験上の話ですが、電動を激しくおすすめします!笑
今はまだ平気でも、これから子供は更に重くなるので 年中さん過ぎると坂とか正直辛かったのと、
周りのママさんほとんど電動なので、一緒に少し遠目の場所に出掛ける時などスイスイグングン進まれるので、こちらはついて行くのもひと苦労で ちょっと惨めな気持ちにもなりました(気遣いのできるママさんはスピード調整してくれましたけどね^^;)
お子さん2人目考えてるなら尚更買い替えなしで 最初から電動付きがいいかと!
うちは1人だったので、意地で早めに補助輪なしに1人で乗れるようにしました…笑

• かに

かに

電動じゃないと体力勝負になるんですね、ありがとうございます❤️
    電動の方で検討してみます!

• 3月14日