※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ子
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子を預ける際、母乳を増やしたいが悩んでいます。仕事中の授乳やミルク量について相談です。皆さんはどうされますか?

生後1ヶ月半になる息子がいます。明日と明後日は1〜2時間、土曜は半日ほどどうしても行かなければいけない仕事があって息子を預けなくてはいけません。

できれば完全母乳にしたくてがんばっているところで、頻回授乳をしていて追加ミルクは1日3〜4回40mlです。

ようやく追加ミルクが減りつつあるので、できればミルクを増やしたくないのですが、母乳だと1時間空かないこともあります。

そこで預けた時にぐずった時のミルクの量を悩んでいます。
職場までは5分もかからないので、出かける直前に授乳していけば明日と明後日はなんとなる気がします。

でも半日となればそういうわけにはいきません。仕事の合間に職場に息子を連れてきてもらって授乳したいなとも思いますが義父母に預けるのでそこまでわがまま言っていいものかも悩みどころで、、、

ただミルクたくさん飲んだことで息子がミルクを欲しがるようになっても嫌だし、、、

皆さんならどうされますか?

コメント

みる

搾乳して冷凍しておくのはどうですか??

• みみ子

みみ子

搾乳という方法がありましたね!直母かミルクかしか頭になかったけど、搾乳がベストですね😊ありがとうございます❗️

• 3月14日
ななん

そもそも職場に授乳の為にお子さんを連れて来て良いのですか??
仕方ないですが、子供がお腹を空かせる方が可哀想なので、ミルクをしっかり用意すると思います。
あとは出来る限り搾乳して置いとくしかないですね。

• みみ子

みみ子

職場は理解あるところで、職場からのお願いでいくので、授乳するのは良いと言われています。

息子のことを一番に考えるのが最善の方法ですよね😊

• 3月14日
ゆみ1103

搾乳して、冷蔵庫なら24時間飲ませられるので、授乳の合間に搾乳しておくと預けるときに心配ないですよ。冷凍なら専用の母乳パックがあります。冷凍の方が日持ちします。

• みみ子

みみ子

一人目の時に搾乳した時期があり、搾乳機も母乳パックも自宅にありました😊

• 3月14日